わんぱく通信

写真と日々の記録です/
思いついたまま書いてるのでちょっとあれです。ブログタイトル変えるのが趣味。

凛として時雨

2007-08-28 13:52:29 | 音楽

男女ツインボーカルのスリーピースバンドです。
ボーカル&ベースは女の人。BBBの関根さんに似てる。

雑誌でたまたま見つけた“凛として時雨”って名前がなかなか珍しくって、
かっこいいなと思っていたので検索してみたところHPありました。

鋭く変態的なサウンド。とプロフィールに書かれていたので、かなり気になって曲を
聴いたところ、まさにそのとおり。今まで聴いたことの無い感じの歌声で、ぶはっとなりました。
頭おかしくなりそう。

女の声もすごいが男の声もスゴイ。もうスゴイとしか言えない。。狂ってる。

そんな思いでその人たちの日記を見てみたら、うめかよとperfumeのことが書かれてた。

どんだけタイムリーなんだ。。
ていうか、ドラムの人がスキなのか;;
変な人です。名前もピエール中野。ちゃんと電気グルーヴのピエール瀧さんから襲名してもらった
らしいです。
Ba&Voの女の人はほんとに関根さんにそっくり。同じ埼玉出身だし。同じ面白さを持ってる気がします。
Vo&Gtの人は私のタイプです(笑)


でも、perfumeって本当にいろんなアーティストたちが宣伝してるよね。
やっぱりいいなあ、すごいなあ、perfume。

私も早く『ポリリズム』欲しい!!見たい聴きたい!

凛として時雨、今度福岡でライブあるらしい・・・

どうなんだ。演奏技術はスゴイみたい。


バカな

2007-08-28 02:26:01 | バイト

バイトでおかしなことがおこりました。

退会したはずなのに、会費が引き落とされている。という電話。

うげっ!!!これは、面倒なことになったぞ・・と思いながら、いつ退会届を出したか

と聞いたところ、なんと、1年ほど前だというではないか!なんで今まで気が付かなかったの??

1年間も・・・・普通すぐに気付くよね?

 

しかも、退会届を出した形跡は無いし!


あー、わたしのいないときに全てを終わらせててほしいがぎりです。

 

 


昨日のうれしいこと

2007-08-28 01:05:26 | そんなこと

昨日、バイト先の会員さん、例の下条さんに誕生日プレゼントをもらいました。

土曜日に、「誕生日が来てハタチになったよ!」の報告をしたところ

「じゃあ、何かあげんといかんね~うちには女の子が喜ぶものは何も無いなー」と言って私がバイトに入っている今日(昨日か・・)、本当にプレゼントを持ってきてくれたのです。YAMAHAと書いてある(笑)青いクマのぬいぐるみでした。たぶんバイク屋さんだからでしょう・・・
適当に家にあったものを持ってきただけだろうけど、それでもすごく嬉しい。

いつも話しかけてくれるのも、私が一人で寂しそうにしているからだと思います。

他のおじさんもとても優しいです。

おじさんが好きになりそう。 

危ない予感です。


かもめ食堂

2007-08-28 00:10:17 | 映画

ずっと前から観たかった映画、「かもめ食堂」をようやく観ることができました。フィンランドで食堂を始めました・・・って話。期待していたとおり、やっぱり面白かった。
とにかくオシャレ!出てくるもの全てがステキでうっとりしてしまいました。
あんなキッチンが欲しいです!!!そして、いつもごはんを作ってる場面が出てくるのですが、
これがもう食欲をそそる、そそる(*_*; しょうが焼き~ なんてね。
私も、上手にコーヒーを入れたいな、と思ったのは初めてです。食の大切さを改めて感じました。

あと

フィンランドの淡~ぃ色の風景には、ビビッドな色のお洋服が似合いますね。日本だと浮いちゃうんだよな。。日本人3人の毎日の洋服にすごく目が行きます。特に小林聡美さんの、柄のたくさん入ったブラウスにまた柄の入ったエプロン姿がかわいかった。柄on柄。オシャレだわ~
いいな~~。

ある程度年取ったら、あーゆー自由奔放な暮らしをしてもいいなと思いました。いつ日本に帰るかなんてわからない・・・そんな旅をしてみたい。
ネコになりたい。
こういうなんでもない日常を描いた映画ってやっぱ好きです。『珈琲時光』っぽい雰囲気の。淡い感じ。

マーヤさんもフィンランドだったし、フィンランドが私の中で乗りに乗ってます。いつか行けたら・・・