わんぱく通信

写真と日々の記録です/
思いついたまま書いてるのでちょっとあれです。ブログタイトル変えるのが趣味。



広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

むり

2009-04-26 23:59:38 | そんなこと
学校のネコ

お弁当のウインナーをあげたら喜んで食べてくれました…




今日はずっとこの日が来るのを待ち望んでいなかったその日でした。


その名も水泳大会。



わたしのバイト先のスイミングスクールで行われるジュニアの大会です。

わたしはいつも通りフロント受付。




去年も同じ大会があったときにフロントをしたのですが、一日中ヒマ。


多分暇なら暇でコーチたちと一緒に競技を観戦することもできたと思うけど、私は性格的にその中に入れないし、無理に入ったとしても気まずくなるだけだと分かっていたのでずっとフロントにいました。
孤立してました。


日曜日は普通、閉館しているので電話もほとんど掛かってこないし、フロントに用があって来る人もほとんどいない。



それでも一人フロントに居座り続ける。

この苦しさ。




8時間。



地獄。



家に帰りたかった。




仲間に入れない情けない自分。


周りからどんな目で見られてるのか気になってしょうがない。



8時間。



それでも必ず終わりは来るわけで、この憂鬱な一日も終了した。



人間にも終わりがあってよかった。そう思う。


嫌なことも不安なこともつらいこともいつかは終わる。



死ぬのは怖いけど死ねないのはもっと怖い。






もう今日のことは忘れよう。

終わったことだから。



そしてこのバイトにも必ず終わりが来てくれる。



終わりを目指してがんばるのだ。







家に帰って、うなぎを食べにいった。
自転車のカゴも買った。
コメント

2009-04-24 00:15:04

2009-04-24 00:15:04 | そんなこと
有吉のクソトーーク


ぜひ観たいっすね!



どんなクソトークが繰り広げられるのやら!



森三中の黒沢が入るだけで一気にクソ度が上がる気がします(・∀・)

あと蛍ちゃんも
コメント

2009-04-20 22:48:43

2009-04-20 22:48:43 | そんなこと
綾瀬はるか…(笑)


しゃべくり007、めっちゃ面白かったっす
( ´∀`)


なんだあれ。

天然というか、特殊だよね。あやせはるか。

イツザイ!



おっぱいバレーヽ(´∀`)ノ
コメント (2)

じも

2009-04-20 01:39:09 | そんなこと
土曜日は博物館実習の課外で、北九州にある出光美術館と九州鉄道記念館に行きましたよ。


門司港駅から歩いてすぐです。


まず門司港まで行くのに、うちからJRで2時間ちょいかかりました。
長い旅…

朝が弱い私は、学校に行くときの電車の中では大体ぐったりして寝ています。
今回は友達が途中の駅から2人乗り込んでくる予定でした。そうなるとみんなで、ワイワイおしゃべりせざるを得ないわけでして、、どうしてもそんな気分になれない私は、「気持ち悪いから」と言い、行きはずっと車内で寝ていました。

しゃべるのが面倒だという理由で。


まぁ、そういうこともあるよね。





さて、出光美術館は元々あった倉庫を改築して造られたもので、ちょっと洒落た外観の美術館です。

堅苦しくない軽い造りが客足を運びやすくしているのかもしれません。


現在、ルオーという画家の特別展が開催されててそれを観てきました。

困ったことに、朝ご飯を食べて来なかった私はずっとお腹が鳴りっぱなしだったので、なるべく人の近くに寄らないように、なんかそわそわしていました。音が聞こえないようにね。


はっきり言ってここに何しにきたのかわかりません。
全く絵を観た気がしない。
友達には、「あの絵が気に入った」とか適当なことを言ってやりました。
さもじっくり観てきましたよ的な感じで。

なんなんだ私。




そして待ちに待った昼食&自由時間。



私はフグ雑炊を食べました。
食べながら、あたしは病人か!とツッコミをいれつつも完食。
こんな天気いいのに雑炊はないだろ…

フグはフグ刺が美味しいだけなのかな。味は普通の魚でした。


次はちゃんと門司港名物の焼きカレーをたべよう。



昼食後、
九州鉄道記念館へ。


あたしは鉄道オタク、またの名を鉄ちゃんか!とツッコミをいれました。


入り口には昔使われていた電車、汽車が飾ってありました。
中には乗ったりできるものもあって、かなりはしゃいでしまいました。


館内も電車ばっかで、一時期、電車オタクに憧れを持ってた私は、たぶん必要以上にワクワクするに違いないと思っていたのですが、特になんの興味を持てない自分がそこにいました。


あこがれの制服、あこがれのはやぶさ、初期のレール、駅長事務室のあれこれ、電車のプレート(電車の正面に貼るやつ)、切符コレクション…このように、テーマごとに分けて現物が飾られていました。

マニア!


あたしは鉄ちゃんにはなれないなー。


別のオタクを探します。


売店で弟にペナントを買いました。弟はペナントを集めています。

自分にはソフトクリーム型のシャボン玉を買いました。





くっだらねぇ





あとは街で食べたバナナクリーム大福がおいしかったです。これはまた食べたい。


あと、遠くに見えたレトロ横丁に行ってみたかった。みるからにレトロそう。






二日市から片道1700円。

結構キますねえ…(^^;)
コメント

モカ

2009-04-14 23:34:35 | そんなこと
コーヒーを飲んでひと息。



春休みよ…戻ってこ~い


(T_T)


もうね、ずっと家にいたいよ。

だめだこりゃ。


春休みが恋しい。


最近のブラマヨはいいっすね!

小杉のメタボ具合が心配ですが。。



あーーー(x_x;)


前に進めない。



全て白紙に戻したい。



友達から借りたJanne Da ArcのツアーDVDを観て、懐かしくて曲がすごく良いから感動して少し悲しくなって変な感じになりました。

この2005年に行われた“JOKER”というツアーは、私も友達と一緒に福岡で参加しました。DVDには武道館でのライブ模様が入っております。

この時、私は高校3年生、まだまだライブ初心者の頃でした。
福岡サンパレスの3階席で、ステージから遠いなあと少しがっかりしていたけど、ライブが始まり1階の客がみんなヘッドバンしだしたのを見て、あ…席ここでよかった、とほっと胸をなで下ろしたのを覚えています。


でもそれも含め、とても楽しかったです。






はーーー泣きそう(p_-)
コメント (2)

かわいい子

2009-04-09 21:22:35 | そんなこと
大宰府天満宮の参道へ入る路地。



途中で、かわいい手作り雑貨屋さんを見つけました。


全体的にミルキーな色使いの小物が多くて
( ´∀`)・.*゜:・+゜*・


うひゃひゃ( ´∀`)装苑とかに載ってそうなおしゃれくささです。


値段もそこそこするので、気軽には買えないけれど世界にひとつしかないと思うと幸せです。


わたしは黄色いブレスレットを買いました。
\1,500なり
一目で気に入りました
(´∀`)かゎいいね


店員さんもかわいかったし( ´∀`)


わたしもそんな雑貨屋さんになりたいです。










なんだそれ
コメント

ダメダメ

2009-04-07 00:43:57 | そんなこと
もう 頭が痛くてだめだ…

目も痛い




大丈夫かよ、わたし。



バイトが週5になった。


もうなんもできん。
遊べんやないかい。


そんなに遊ぶ友達いないけど。






いっそゼロに戻りたい。

目が痛い。



クリステル(滝川)の衣装がかわいかった。いつもかわいいけど今日のは特に目を引いたなあ。写真撮ればよかったかな~カラフルチェックのジャケット( ´∀`)
NEWS JAPAN。

松本方哉さん、家族の看護のため当分お休みされるそうです。
今までも度々休まれてたそうですけど、いないと寂しいですね。調べたら奥さんが、クモ膜下出血を患っているとのこと。

全然知らなかった

やはり人にはそれぞれ抱えたものがあるんですね。

でもキャスターがクリステルだけになっても安心して見ていられるのはすごいですね。これぞクリステルの腕でしょうか。





はぁぁぁ~ライブに行きたい~




どうしたら働かなくても生きていけるか、真剣に考えている自分がいます。


F-Xが楽しみです。
福岡であるロックフェス。F-X。
5月10日が待ち遠しいょ。
コメント

決めた!

2009-04-05 20:58:31 | そんなこと








よし!将来はオカメインコを飼うことにしよう。
コメント

もぅ中

2009-04-04 22:43:09 | そんなこと
もう中学生がいいねやっぱり。


一日でも早く、もう高校生とか、もう予備校生になれように精進してください。



おたのしみにぃ

ヽ(´▽`)ノ






でも百獣の王はライオンに決まり!



ライオンかっこえぇ~
コメント (2)

心斎橋のシンデレラ姫

2009-04-04 01:30:21 | そんなこと
今日の探偵ナイトスクープもおもしろかったです。



67年間、一度も化粧をしたことがないという女性が生まれて初めて化粧をするお話は素敵でしたね。


やっぱり化粧するビフォーアフターでは違いますな!

女は化けるわ!


って誰かが言ってました。




ギックリ腰もヘルニアもこわいなあ


ほんとにこわいですよね



やっぱ 健康!


今週は働くのきらいな私が、毎日バイト行きましたよ。

インフルエンザにかかった子の代わりです。平日は普通、学校があって昼から入ることなかったので、慣れなくてすごく疲れました。

平日は時間が経つのが遅い。
それでも時は流れるわけで、明日はやっと土曜日です。

鼻をかむと鼻血が出るようになりました。
コメント   トラックバック (2)