わんぱく通信

写真と日々の記録です/
思いついたまま書いてるのでちょっとあれです。ブログタイトル変えるのが趣味。



広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ハイヤーグラウンドに行ってきた

2008-07-30 02:10:26 | そんなこと
27日日曜日は福岡の野外フェス☆HIGHER GROUNDに行ってきました(・∀・)♭
とにかく、くそ暑かったっす。バカかと思いましたもん。普段、暑いしぃ~日焼けするしぃ~外出たくな~いとか言ってるヤツが(言ってない)この炎天下の中(確か35℃だったか。)、一日中野外にいるなんて矛盾しまくり。あほですね~。でも ここまでして行きたいのが野外フェスなんdeath or die!!!!!(by POLYSICS) あ~疲れた。なんだこのテンション。



さてこの日の参加アーティストは、
PhilHarmoUniQue
UNISON SQUARE GARDEN

THE イナズマ戦隊
サカナクション
BaseBallBear
the pillows
HY
FUNKY MONKEY BABYS
スカパラ
湘南乃風


こうやって改めて見返してみるとかなり贅沢なラインナップだったと思います。気づかなかったな…

スカパラとかこんな雑な場所や流れで聴くあれではないっすよ。かっこよさの次元が違う(´¬`)よくハイヤーとか出てくれたなってかんじです。なんたって世界のスカパラだもの、福岡のノリの悪さを見せたくなかった。多分、ワンマンだったらめちゃくちゃ盛り上がるんだろうけど、ハイヤーじゃダメなんだよな。お目当てのアーティスト以外全然盛り上がらないんですよ。この日は、トリの湘南乃風目当ての客が多くて、その番が来るまでずっと座っている人とか横になってる人いましたからね。びっくりしますよ。まぁ暑さのせいもあるかもしれないけれど。例え知らないアーティストでも、曲聴いたことなくても、気持ちいい音楽が聞こえてきたらちょっとぐらい立って聴いてみてもいいんじゃないかな。アーティストさんだってこの歓声の無さにびっくりやったやろうね。

原因のひとつは、このブロック指定という無意味な割り振り。各アーティストのファンが前の方に固まれないんですよね。ブロックごとにファンがまばらに散ってるいる感じになってて、いまいち盛り上がれなかったりして。もうブロック指定とか廃止して全席自由にしてほしいです。このままでは売れかけてるアーティストでも、ハイヤー出たら福岡トラウマになっちゃうじゃないか。来てくれなくなってしまう。イヤだ。


本当にこればかりは考えものですよ。もし関係者の方これ見てくださってたら、どうか検討してください。お願いします(。・_・。)ノたぶん来年も行きますんで。


あーあ グチになってしまった≡≡≡ヘ(*--)ノ
個人的にはかなり楽しめたんだけど。あまりにもアーティストさんが不憫でに思えて…


今をときめくファンキー…ですら盛り上がりに欠けてた。拍手ちっさ!フー!!(歓声)ぐらい誰か言えよって。もっと煽りなよっておもいました。あと、舞台上からアーティストが完全に見えなくなるまで拍手し続けてよ!とか(笑)これは言い過ぎか。


てか、お前がしろよ!ってツッコミが聞こえてきますけどね。ムリムリ。元気な人がやってよ~(ウザイ)


そんなこんなでハイヤー超楽しかったです(!)。
こんなグチグチ言ってますけど、音楽性の違う色んなアーティストの最高のパフォーマンスを見ることができて私は本当幸せ者ですよね。

また気になるアーティストも発掘できたし。ちなみにユニゾンとサカナクションなんですけど。どちらもライブあったら是非行ってみたい!ユニゾンのビートをかけて~♪って曲がお気に入り。一緒に行った友達とあの曲よかったよね!てな感じでテンション上がりました( ´∀`)☆ボーカルの声も気になったし(笑)サカナクションは最近このボーカルの人によく似た俳優とかミュージシャンを見つけるので前から気になってたんですけど、オトナモードと同じbabe star所属のアーティストなんですね。オトナモードはもうここを卒業して今はビクターにいますけど、そういやちょっと前まで、babe starのHPよく見てたなぁと懐かしく思いました。味のある独特の雰囲気をもったアーティストが沢山いるんです。サカナクションの独特の世界観広がる、超カッコイイダンスミュージックに聴き惚れました( ´艸`)ボーカルの人の頭の中を見てみたい。凡人には理解できないことがもりもり詰め込まれてそうです。それにしても 今日のロッ
クシーンで活躍する女性ミュージシャンはベース弾きでサラサラ黒髪ロングの人多い気がします。かっこいいです。憧れます。やっぱ黒髪だぜ。

あ、黒髪ロング仲間のひとり、ベボベの関根さんは髪型変えてパーマボブにイメチェンしてました( ´艸`)かわいかった★今回のハイヤー、ベボベの淡い青春の一曲、「GIRL FREND」を歌ってくれました!初期の頃の名曲です。でもハイヤーでこの曲をチョイスするなんてどういうつもりなんだろう。去年のハイヤーを振り返って、賭けにでたんですかね。あれでダメだったから、今回はこれで攻めてやれ!ですか。ファンとしてはラッキー♪

小出の、ステージの熱さで靴の裏のゴムが溶けてるっていうMCが面白かった。けど、会場のややウケ具合はひどかった。あんなに人がいたのに、あのややウケが出せるなんて、もはや一生に一度経験することができるかどうかと言ってもいいぐらいのものでした。反応薄すぎて面白いの域。どうか福岡キライにならないで。

イナズマ戦隊は関ジャニ∞の「ズッコケ男道」を歌ってくれて感激でした!期待を裏切りませんねあの人たちは(^з^)/チュッ



しかし結局一番楽しかったのは、トリの湘南乃風だったのです。実際あまり好きな系統ではないし、湘南乃風が好きだという人もちょっとバカにしてたんですよね。いかにもな派手目の女が多いし。湘南乃風がトリとかなんて最悪なんだ…と意気消沈してたら、なんのその弾けまくりですよ。周りの勢いに飲まれただけだろうけど、飲まれてよかった(笑)かなり楽しめました(≧ω≦)b 後ろにいた男の子たちがめっちゃ大声で一緒に歌っててそれもなんか楽しかったです★その子たちは他のアーティストのときでもちゃんと楽しめてて、幅広いなぁと思いました。素敵です。一番好きなアーティストは誰なのかすごく気になるなあ。全て網羅してそう。


また湘南乃風でタオル振り回したいです!あのドスの利いた声最高っす。
湘南乃風ありがとう。バカにしててごめんなさい。もうしません。


最後に、頼んでもないのに進んでカメラのシャッターを押してくれた人ありがとうございました。あなたがいたから私は気分良く家路に着くことができましたよ。またお願いします。


学んだことは、
「音楽に偏見をもつな!」
「テスト勉強は確実にやっとけ!」

「耳にも日焼け止めを塗れ!」
の3つです。特に3つ目のは皆さん気を付けてください。丸出さないように。肌の弱い人は油断しちゃだめだよーん。命取りになるから。
コメント

学校じゃ教えられない(・へ・)

2008-07-25 02:30:46 | そんなこと

『学校じゃ教えられない!』の主人公の男の子がいいですね。

中村蒼くんだったかな。

でも見てると、大声が出しにくそうな声してますね、中村蒼くん。がんばっ!

将来が楽しみだ!

池松壮亮
本郷奏多
中村 蒼

みんな活躍中の若手俳優です。

特に池松壮亮くんは数年前の劇団四季『ライオンキング』で、子どものシンバ役をやってたころから知っとりますけん、ファン歴長いです。長かです。福岡出身です。
映画『男たちの大和』で再会するまで君のこと忘れてたけどね。

あ、本郷奏多もちっさいころから知ってるんだった。坂本マーヤさんのDVDに出てた出てた。
ここまで順調に成長するとは思わなかった~
普通にドラマたくさん出てますもんね売れてよかったね。

 

コメント

お久しぶりです

2008-07-24 01:01:59 | そんなこと
みなさんこんにちは。
最近面倒でブログほったらかしでした。めんごめんご。こんなくそみたいなブログ、一体どれだけの人が見てくれてるんでしょうかね。いや普通に観覧者数出るから知ってますけど。あれくらいですね。

本当にありがたい。たまたまでもこのブログを見つけてくれてありがとうございます。しかも見つけた上に読んでくれた人、なんて暇人なんだ。もっと他にやることあるだろう?なんてね。てへへ。


最近思ってることは、「映画検定を受けよう」です。だから時間あったら受けようと思います。そんなに映画詳しくないけど、一番下の4級だったらカンで受かりそうな気がするんだよな。

てな感じです。つまらん。あとはジャルジャルの左の人が好きだということです。あんな顔して面白い人です。
つまらん。


今日(昨日)お母さんが超派手な花柄の趣味の悪い短パンみたいなものを買ってきました。300円だったそうです。写真のやつがそう。早速はいてますけど、なんか寝巻きにぴったりだ。夏はこれに限るぜってかんじです。上はポリシックスの黄色T。あたしめっちゃ夏女やないか!サマーガール!


アイアムサマーガール!

もっとテスト勉強に励め!このサマーガール!
コメント (1)

トススタジアム

2008-07-15 19:21:11 | そんなこと
鳥栖スタジアムっていつからベストアメニティスタジアムに変わったのかな。鳥栖にあるのだから鳥栖スタジアムでいいのに。サガン鳥栖だし。


さっき、たこ焼き1パック(8個入り)をひとりで完食してしまった。しかも電車の中で。JRの普通に乗ったんで乗客少なかったからそんな迷惑はかからんかったでしょう。でもやっぱニオイきつかったかな(^-^;
てか この食欲が心配です。昨日も夜なか急に思いついてカップラーメン食べてしまった。いつも食べた後後悔するんです。たこ焼きも今後悔中。家に着いたら余裕で晩ごはん食べちゃう…


あと昼ご飯も友達の分まで食べてしまった。


夏だというのに太ってどうするΨ(`◇´)Ψ!!こわい!!
コメント (2)

魚眼

2008-07-13 16:47:42 | そんなこと
昨日、コンタクトをつくりに眼科に行ったらディファインをもらいました。黒目を大きくみせるやつです。色が黒と茶色の2色あって、「黒がいい」と言ったら茶色もくれました。(笑)


1dayの使い捨てだったんだけど、なんか大量にくれまして、数えてみたら黒と茶色合わせて合計7日分ありました。なんでこんなに…

そんなに私の黒目がかわいそうにみえたのでしょうか(@_@。 実際、小さいけどさ。
それとも特別扱いかな。そうだったらいいけど。

そこで早速今日ディファインを付けてみました★別に何の予定も無いですけどね。ま、いーよ。


まず黒を試してみることに。左目に入れた瞬間、、、キモっ。人間の目じゃないよこれ、死んでる。何というか自分の目のサイズに合ってないし、この黒目のデカさは異様だよ。いいのかこれで。世間は認めてくれるの?
遠目からだったら気づかないだろうけど、近づかれたら絶対キモイと思われるに違いないっす。死んだ魚の目とはこのことか!って体験して知りました。


そういや、しょこたんとかパフュームのあ~ちゃんもディファインっぽい目してますよね。黒目の縁があやしい。アップの写真見たらわかるけどホントにそうなのかな!?気になるとこだ。


ちなみにディファインって目に良くないとかで問題になってるけど、それを引き起こしているのは韓国とか中国製のものらしいです。あと医療機関を通さずにおしゃれ感覚で勝手に付けているとか。やっぱり食べ物でも何でも日本製に限りますね。


わかりにくいかもしれないけど、ディファイン装着写真↑↑キモイので見たくなかったら見ないでね。他人の目なんて見とうないわっ!ですよね~
コメント (2)

もぅ帰りたい

2008-07-09 13:02:54 | そんなこと
さっき 学校へ向かう電車の中で気付きました。

カバンの中が濡れてるということを。

家から持ってきたお茶がこぼれてたのです(T_T)
プリントとか上の方が濡れてふやけててボロボロだ。あぁもぅ嫌!!!!こんなプリントじゃテスト勉強したくない。今すぐ全部捨てたい。ムカつく。

しかもお茶クサい。


家に引き返したい。


爆音で凜として時雨聴きたい気分。
コメント

カオスライブ

2008-07-06 01:05:49 | そんなこと
昨日の凛として時雨とミドリのライブ、かなり衝撃的でした。


怖かった。特にミドリとか同じ人間とは思えない恐ろしさ。あのライブのイカレ具合は他に類をみないのでは?

****
ミドリ:ボーカル、後藤まりこがセーラー服でステージをはたまた客の上を動き回る狂気の4人組バンドデストローイ!!!     ******

しかし女の子がさ、客席にダイブとか思いっきり唾吐いたりとか節操ないっすよ。(=_=;)
あと一曲目からダイブってするもんなんだなあって思いました。でもダイブとか本当に客を信頼してないとできない行為ですよね。昨日のライブではステージの端に階段状に積んであるスピーカーがあったんですけど、その一番上に登り、そこから客席にダイブしましたからね。まさか本当に飛び降りるとは思わなかったもんだから怖かったdeath…
近くで飛び降り自殺の瞬間を見ていた気分。


■■
■■■ 
↑こんな感じ。


地上何メートルぐらいかな?真下にいた人たち潰されてましたよ(x_x;)危ない。マイクも客席に放ってたし。危ない。
死と隣り合わせのパフォーマンス。いつもこんなライブしてるんだろうか…‥ 命がもたん。


後藤まりこがスピーカーに登ったとき、後方でほぼ棒立ちで見ていた人たち(私も含め)が唖然としていたのが面白かったです。唾吐いたときとか私の周りヒいてたよな(笑)
ここまで言っといて、♪デストローイ!!!の曲と、ちはるの恋という曲はやはり好きでした。
あの雄叫び最高。


時雨はまさにカオスという言葉が似合う。TKと345の超ハイトーンボイス男女ツインボーカルと天才的なドラムテクニックを備えもつピエール中野の3ピースバンドです。曲はめちゃくちゃ変則的で難解だけどもこれがまためちゃくちゃかっこいいんです。すでに自分たちの世界観を持っててステージのライトの照らし具合とか、基本的に顔がうっすら浮かび上がるぐらいの薄暗い中で演奏していたのが幻想的で、曲に合ってた。ピエールのあの未だかつて見たことないスティックさばきに惚れたし(まさかこの人がperfumeのFCに入っているとは思えない)、345が時々手の甲で鼻の下を拭う仕草になんかエロスを感じた、そしてやっぱりTKはかっこよかった
( ´∀`)

まず私が時雨を知ったのは音楽雑誌なんですけど、何でこのバンドに興味を持ったかというと、この曲名みたいな“凜として時雨”という珍しいバンド名が気に入ったのと写真のTKが好みだったからです(笑)目が一重で細い、白い。ほらね。


所詮 私はミーハーなんですよ。GRAPEVINEもバンプも同じ入り方ですし。

でも動機は不純でも、不思議と曲も好みだったりするんですね。
嬉しいことだわ。


何はともあれ、時雨のライブならまた行きたいです。ミドリはちょっと心臓に悪いからな…もっと汚れないとだめみたい。


耳なりしなかったのが奇跡。
コメント

花より男子

2008-07-05 23:52:59 | そんなこと
今日の深夜は、『誰も知らない』と『鮫肌男と桃尻女』という私の好きそうな映画があるようです。どっちも録画したいけど時間帯かぶってる…

どうしたらいいかな。

『誰も知らない』は確か2回ほど見ました。でも、また見たい。『鮫肌男と桃尻女』はまだ見たことないけどいつか見ようと思っていたやつです。ほら、浅野忠信主演の。

ほんとにどうしよ。
どちらか生で見ればいいんだけど、時間帯がちょっと深夜まわってキツいし。明日は早起きして図書館に行こうと心に決めてますし。定期テスト期間中に行くフェスを存分に楽しむためにもレポートとか早めに仕上げときたいものです。


映画とか見てる暇無いよわたし。それはそうと、『花より男子』て映画館に足を運んでまで見るようなものなんですかね。「面白い」っていうウワサをよく聞きますけど、本当に!?面白いの!?花より男子が!?って思ってしまいます。ドラマを映画化するのがよくわからないです。ドラマはドラマで映画は映画、映画版はドラマの番外編みたいな作りがあまり好きじゃないです。しかもなんであんなにいちいち大事になるの?まぁ映画だし話の規模もデカくしないといけないんだろうけど、違和感ないのかな。話の展開とか。

だって今まで家で無料で見ていたものを、映画だからといってなんで1800円も出して見たいと思うのかが不思議です。


わたしが今見たい映画は、『百万円と苦虫女』。


だれもしらない。
コメント

ランランライブ

2008-07-04 00:22:25 | 音楽

明日は 凛として時雨とミドリの対バンライブちゃんです!
楽しみデスな(^^♪

しかし、最近のむし暑さは異常だ。
不快指数200%だよ(-"-)
顔がベタベタして気持ち悪いけど、化粧してると顔わしゃわしゃ洗えないし。
わしゃわしゃ洗いたい
わしゃわしゃ洗わせてよ。

もうさ、野外フェスとかノーメークで行きたい。
あの顔の汚さは尋常じゃないです。。。まず、会場に着くまでに既に汗ダラダラかいてるし。
キャップむれるし。

夏の暑さよ鎮まりたまえ!
でもどれもコレも愚かな人間のせいです。

 

 

 

 

コメント

ORANGE RANGE

2008-07-02 11:52:51 | そんなこと
昨日友達に誘われ、ORANGE RANGEのトークイベントに行ってきました(o^_^o)今度出るNEWアルバムのプロモーションです。会場はイムズホール★


開演時間ちょい過ぎに会場に着くと、ドアの前に女の子達が群がっていたので、もしや入場制限がかかって入れなかったのでは…と焦っていたら普通に会場にinできました。よかったー(=°ω°=)群がっていた女の子達はたぶん抽選にもれたレンジファンとかでしょう。ファンじゃないのに当選しちゃって来ている私たち(汗;)なんと不憫な彼女たち。



急きょ、RYOさんYOHさんが出演できなくなりまして、ORANGE RANGEはたった3人(+mcのブッチさん)でトークしてました。やっぱ5人でないとなんかさみしい気がしたけどトークはかなり楽しかったです。顔もバッチリ見れたし( ´艸`)


いやぁ、みんなナイスキャラしてます。特に大和さんの返しがいちいちウケた。あんななりして球技が得意らしいです(笑)中でも今はゴルフにハマっていて、第二の人生はゴルフって決めてるそう。どんだけ。
あと大和、顔ちっさ!あれはもぅグーぐらいの大きさだったと思う。拳サイズ。人間じゃないっすね。沖縄製の宇宙人だな。あ、ステキ★

変なCMも見れたし、ひろきはずっとこっち見ててくれたし(笑)


頑張ってください。
ORANGE RANGE。
このくそみたいな世の中を生きぬいてくれ。
アルバム絶対買わないけど応援してるぜ!
コメント (2)