わんぱく通信

写真と日々の記録です/
思いついたまま書いてるのでちょっとあれです。ブログタイトル変えるのが趣味。



広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【おひっこしのお知らせ】

2011-09-30 01:36:25 | そんなこと
なんとなくブログをおひっこしすることにしました。
新しいブログはこちらです↓
http://mgmi.blog.shinobi.jp/

みなさま気が向いたときにでも覗いてください。

今までどおり低温でぬるりとやってるとおもいますので、よろしくお願いします。
コメント

ペヤング

2011-09-26 22:15:43 | そんなこと

ペヤングのソースやきそば
を初めて食べました。

カップ麺はすきだけど、おいしいとかまずいとか考えずに食べてるので、このペヤングがおいしいのかどうか、他のカップ焼きそばとの味の違いとかわからないです。ふつうにおいしいとしか言いようがないです。

確実に言えるのは
●量が多い
●入れ物が四角くてかわいい

ですね。
量がちょっと多い気がするので周りの人におすそ分けできますよ。喜ばれる!たぶん。

形かわいいですよね。
でも食べやすいのは丸底ですよね。。

また買いたいと思います。ドンキで。


これはジョイフルのハンバーグプレートです。
あったかいライ麦パンが食べたいときはこれをチョイスするよ☆~(ゝ。∂)
コメント

カゴシマ行ったでごわす

2011-09-20 22:31:48 | そんなこと


8月のおわりに家族と親戚とみんなで鹿児島に行ったんですよ。
わたしは生まれも育ちも九州なのに鹿児島は初めて行きました。
因みに宮崎も一年程前に初めて行きました。

熊本とか馬鹿みたいに何度も行ってるけど南の方はちょっと遠いですもんね。


というわけで、全線開通した九州新幹線に乗り、約1時間半で鹿児島到着。

…新幹線って速かばい。。


初めての鹿児島、印象は
な、南国☆~(ゝ。∂)
道路沿いには〓とハイビスカスと 南の方に足をのばすと石垣のお家。「薩摩の小京都」と呼ばれる知覧の武家屋敷ですね。

まるで沖縄にいる気分を味わえましたよよよ。
瓦屋根にシーサー乗っけてる家もありました。


でも楽しみにしていた砂蒸し風呂に入れなくってショック(´Д` )
こにたん…。


そういえば、鹿児島出身の人がゴシっていうあだ名付けられてたのを思い出しました。… なんだかね、。


年寄り連れて、のそのそ行く旅もいとをかし。

宴会場でひとり一曲ずつ歌ったのもいい思い出です。ステージ上でほとんど笑って終わりました。


まだいろいろありましたけど面倒だし需要もないだろうし、ここらで終わりますね。

アイホンからだと写真2枚しか送れないのがいやだなあ。たくさん撮ったのにね。

まいっか!☆~(ゝ。∂)




最近は☆~(ゝ。∂)の顔文字が流行ってる。
自分の中で。

じゃ!
コメント

蟻しーる・蟻マグカップ

2011-09-19 01:35:25 | そんなこと
誕生日にシールを貰ったんですけど、この蟻の巣シールが気持ち悪いです。

まるで本物の蟻が入ってるみたいですよね。
まさか本当に入っていないですよね。

蟻の死骸じゃないですよね。。

わかんないよ。。


蟻といえば、先日のこと。職場でココアが入ってたマグカップに小さい蟻がうようよたかってたんです。

わたしのマグカップじゃなくて上司のです。

上司の机にその空のカップをふらっと取りに行き、向かった給湯室で大量の蟻に気付いたのです。(手に取った時点で気付け)
危うく発狂寸前でしたね☆~(ゝ。∂)

心の中で、(はあぁあぁぁぁっっっっ!!!!!!うわっはぁぁ!!!)ってなってたけど、
やんわりと自制できました。

上司は気付いてたのかな。まさかね!気付いてたら言うだろ。それとも何かの優しさ?無言の提示?

報告しませんでした。

ささっと蟻を洗い流しカップを念入りに洗って何事もなく部屋に戻り、急いでココアの粉の袋を覗いたけど蟻はいません。ほっ。
わたしのココア入りマグカップにもいませんでした。ほっ。



え、蟻どこからきてんの?


身に覚えのない自らの薬物乱用による幻覚を疑いました。身に覚えないですよ。
もし自分だけにしか見えていなかったら…恐いですよね。

そんな昼下がり。
コメント

さっぱり

2011-09-13 22:45:07 | そんなこと

 

あのずっとですね、gooのIDがわかんなくてPCの方でログインできなかったんです。

PCでこのブログ見てみると写真が変なおかしなことになってますね。

記事中の二枚目の写真は左よりに位置してるんですね。ま、これは知ってたんですけど。

そうなってること知ってたんですけど、IDがほらわかんなくて。

結局自己満のブログですし、ほんとに誰に当ててこの文書いてんだって話ですよ。何この話口調。

有名人でもないのに寒気がする。でもだいたい知ってました。自分が気持ち悪い文章書いてるってこと。

 でもそれがマイウェイですよね!再結成しましたしデフテック。

 

なんかPCからだと無駄に写真をでっかくして貼れることに気づきました。

これからはこんな感じで無駄なでかさを挟みつつブログっていこうと思います。

ご協力お願いいたします。

 

この写真はUSJの夜のパレードのワンショットです。

虫みたいなのが飛んでたりあといろいろ写っていますよね。

上にいるのはスティッチですか?違うと思います。

スティッチってゴキブリなんですか?そうですゴキブリです。

 

 

コメント

ゆにば。

2011-09-07 01:15:05 | そんなこと
この夏、初めてUSJに行きました。

暑くて暑くて、友だちは初日からずっと体調すぐれずすぐれずで無事帰ってこれてよかったなとそれだけです。

二泊三日の旅行でしたが、デパートでうろうろしたことが一番楽しかったです。

涼しいし。

あと、大阪駅ビルのルクアってとこでショッピングできたのがよかった。
ツイッターで、フォロアーさんがルクアルクア言ってたんで、あぁここが例のルクアかあ、なるほどねー
とちょっと感動しました。
まあ普通の駅ビルなんですけどね。

ルクアのことは私事前に知っとったで。って感じで友だちに大見得を切りました。そんなこたぁないけど。

そんなこんなで久々の大阪よかったです。551の肉まんも食べれたし(^^)


ゆにばに関しては、
とにかく臆病者のわたしと友だちでありましたので、乗れるアトラクションが限られているため、ゆるりと進んでゆけました。

わかっていたことだけど、改めてわたし並ぶの嫌いだと思いました。
せいぜい1時間。それ以上は待てない。

ちなみにスパイダーマンのアトラクションが一番面白かった気がします。
キャーキャー叫びまくって声がかれましたよ。

1時間並んだ甲斐がありました。

スパイダーマンのキーホルダーを買いました。
さっそく鍵に付けました。


ゆにばは一日あれば十分楽しめると思います。

ジュラシックパークのアトラクションに怖くて乗れなかったのが心残り。
ずぶ濡れ覚悟のあれです。

恐竜好きのわたしとしてはここだけは押さえておきたかったのですが。。


わたしが恐竜好きなんて初耳でしょう。


では。
コメント