マクさんの源泉掛け流し日記

南阿蘇村のマクガイバーことマクさんです!弐寺・広島カープ・温泉・ビール・旅行などのネタを不定期掲載!祝17周年♪

指打ち北斗

2006年03月11日 | Weblog
デラで難しい曲をやるたびに「腕(上腕)」が痛くなって
ダメダメだったマクさんが新しい打ち方を試しましたよ。

今までは「腕打ち北斗」
実はこれノーマルなどの簡易譜面ではスコアが取れる
方法なのですけど★10あたりから途端に疲労が凄くなって
結果全然押せてないんですね。

そして考案!?したのは「指打ち北斗」
っていうか普通の人はこうなのでしょうがw
北斗自体は絶対直りそうに無いのでしょうがないとして、
せめて腕の疲労を減らそうという試み。
腕をなるべく硬化させないで指でパチパチ弾くイメージ。

スコアはちょいと落ち気味ですが慣れでしょうか・・

その代わり今まで出来なかったハードクリアが増えましたよ!

(ハード付け)
穴ゼファー
穴G2
穴ジェノサイド
蠍火(H)

※★11残り
穴侍
穴ウッチー
フェイク(H)
白壁(H)
穴スカッド
穴花粉症

※★10残り
穴DXY


次回作までにはなんとかフェイクとウッチーは
ハード付けたいですねー あと穴スクリプトEASYで
抜けたいです。それよりも何よりもV(H)DPをクリアしたいです!!!
もうちょっと!!最後の1+14・3+11・7+8の変則押しができません(T-T)

カラーズ(H)は実は少し前にクリアできましたw
今作強くなったもんだね~

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フェイクタイム… (のっぽさん)
2006-03-12 23:51:30
ハード付け大変そうですね;

自分でこれ以上のびしろが残っているんだろうか…?考える時があるんですね、今作に関しては、皿技術の向上とスコア上昇が見られました。

まだまだですが、次回作もどうぞ宜しくですー
返信する
DDの削除曲 (天地%タマ)
2006-03-15 21:19:56


1st

Melt in my arms



2nd

Bad boy

Dancin' Into The Night

Hitch Hiker

I'm in Love Again

Second Style(Hip Hop Paradise)

Shine On



4th

I'M FOR REAL

SWEET LAB

Vienna

Final Count Down(MTO CRY BABY STYLE)



6th

COMMENT TE DIRE ADIEU(RETROSPECTIVE SONG)

L'amour et la liberte'



9th

traces -tracing you mix-

Make A Difference



10th

どんなときも。

JAM

Changes

LIMITED



おまけ:SP HYPERで難易度が変わっている曲一覧

7→8 MARIA (I believe...)

9→10 Abyss -The Heavens Remix-

11→12 FAKE TIME

11→12 gigadelic

5→6 ラクエン

7→8 Catch Me

9→10 100% minimoo-G

9→10 Scripted Connection⇒
返信する
おー (マクさん)
2006-03-18 13:14:02
タマさんありがとうございます!



ヒッチとスイートラブは痛いですね~

しかしTAKAのグラサイとタッシュの

キャリーオンナイトはやっぱ消えないところに

政治的意図を感じますねw



のっぽさんも穴クエきっとできますよ=
返信する

コメントを投稿