マクさんの源泉掛け流し日記

南阿蘇村のマクガイバーことマクさんです!弐寺・広島カープ・温泉・ビール・旅行などのネタを不定期掲載!祝17周年♪

ミスタードリラー

2005年11月03日 | Weblog
みなさんパズルゲームは好きですか?

ん?テトリス以外やったことがない?
マリオのピクロスくらい?ぷよぷよ?
上海? 虫姫たま!?タマさ~~~んww


えっと、マクさんパズルゲームもたまにやります。
ぷよぷよとか大学の頃多少強かったですw
切り返しで20連鎖作れますw 終わらない「ばよえ~~ん」

ってなことは置いといて‥

先日ひさしぶりにナムコのMrドリラーGを
スガイアポロンでやってみました。

前述のテトリスやぷよなどの”固定画面落ち物パズル”と違って
こちらは”スクロール型アクションパズル”ですね。

ドリラーやったことない人いたらいけないのでルール紹介w
「地底人の王様に会うために主人公ホリ・ススム君がドリルで地底を
掘り進んでいくゲーム。上から落ちてきたブロックに潰されるか酸素ゲージが
なくなれば1ミスとなり、1000m等規定の深度に到達すればクリアとなります。
操作はレバーとドリルの1ボタンのみです。」

MrドリラーGではキャラクターも5人(犬とメカ含む)に増えて
やりごたえUP!ステージもも500m1000m2000m無制限mから
選べるぞ!※ちなみにススムのお父さんのホリ・タイゾウは過去に
ディグダグというゲームの主人公だったという設定が萌え。


ってなかんじで100円2プレイだったので
まずはホリンガーZでさくっと1000mクリアしてみる(実は必死)
久しぶりでもエンディングを見れて気を良くしたマクさんは、
次にスコアアタックを狙ってみるためアンナ・ホッテンマイヤーちゃんで
500mに挑戦!こちらも見事にクリア!しかもノーミスクリアで
「ミスタードリラー」の称号をGETしました!※でもアンナちゃんは
女の子なのでミスドリラー?

う~ん久しぶりにデラと鉄拳以外で真剣にゲームやりました(ぉぃ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
玉露 (熊投げ)
2005-11-03 22:46:20
ぷよぷよ、ばよえ~んまで連載組めないですがn(ry)



ドリラーは友人がやってるのを見たことありますがルールがわかんなくてただ見てただけだったなぁ…。

パズルゲー、初めてやったのはテトリスでしたね、GBの。それからHロードランナー、Dr.マリオ、パネポン…んで最後にハマったのがIQでした。



てか、ピクロスがいまだにわからん。どうやるの、あれ?
返信する
Unknown (熊入)
2005-11-03 22:49:49
うはwww投稿ボタン押し杉w



古いのとコレを消してくれたら嬉しいです。



m(__)mすみませんでしたm(__)m
返信する
パズルー (のっぽさん)
2005-11-04 02:36:52
パズルゲームは上海位しかプレイしてないなぁ;

ドリラー出る前位迄は一通り新作出る度にさわってたんですが

確かドリラー出た頃はバーチャに大ハマリしてて

見向きもしてなかった気が…(^_^;)

なもんで続編もプレイしてません;
返信する
ぱずる (マクさん)
2005-11-05 11:58:59
>熊投げ氏

パネポン!隠れた名作ですな!

任天堂はやはりいい仕事をします(゜∀゜)

ドリラーもやってみてみて!



>のっぽさん

上海は今も昔も中毒性の高いゲームですからw
返信する
いや、あのですね (通りすがり)
2005-11-05 20:40:14
虫姫たまって、まだ見た事ないんですよね…





パズルゲーと言えば。



コズモ・ギャング・ザ・パズル

だるま道場

○△□×



特に○△□×の対戦は熱いですぞ。



はい、どれだけ知ってるかな…
返信する
上のは (天地%タマ)
2005-11-05 20:40:50
私です…

返信する
あー (マクさん)
2005-11-08 14:42:35
コズモとだるま道場までは分かりましたW だるま2Pの巫女さんいいかんじ♪ しかし最後のはマイナーすぎて…ぐほっ
返信する
Unknown (通りすがり2)
2005-11-15 02:29:25
ぷよぷよって19連鎖までしか組めないはずじゃ
返信する
○△□× (天地%タマ)
2005-11-28 16:40:35
PS版To Heartの中のミニゲームです。

熱いです。
返信する
おっと (マクさん)
2005-11-30 08:54:22
19でしたっけ?うほっ

数え間違えた(爆 ご指摘感謝ですw

対戦ではまず組めないですよね~(涙

一番強いのは速攻の3連鎖だったりしますし・・



ありゃまぁ今やミニゲーでできるんですね!

タマさんと冬戦える日を楽しみにしてますよ。
返信する

コメントを投稿