マクさんの源泉掛け流し日記

南阿蘇村のマクガイバーことマクさんです!弐寺・広島カープ・温泉・ビール・旅行などのネタを不定期掲載!祝17周年♪

札幌ラーメン彩未

2010年09月27日 | 北海道
日曜はまったり



奥さんと豊平区美園の有名店

ラーメン「彩未(さいみ)」に行ってきました


あの有名店「純蓮」や「すみれ」の
元祖の店だということで前から試してみたかったんです


12:20の時点で当然ながら行列で
およそ30人待ちでした・・・


そして食べれたのが13:40頃だったので
なんと80分待ちw


注文は味噌チャーシュー¥900とライス¥100


こってりとまろやかな味噌に
これまたコクのあるスープ そして生姜が最高でした~
チャーシューも絶品!これは美味しい☆

行列の理由が分かりましたね。



夕方までマクさんは昼寝
奥さんはネオジオのサムスピ天草降臨をやってました


夜は定山渓温泉 いつもの瑞苑
寒くなってきたので湯量を増やしてくれて「上流」は
熱めの温度で最高でした~☆ やっぱ源泉付近は最高じゃけー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿