マクさんの源泉掛け流し日記

南阿蘇村のマクガイバーことマクさんです!弐寺・広島カープ・温泉・ビール・旅行などのネタを不定期掲載!祝17周年♪

格闘三昧

2005年04月19日 | Weblog
歯医者に行きました・・・
虫歯じゃなかったけど詰め物された。徒歩50歩で
行ける歯医者ってのは気軽で良いね。

今日はちしろたんと格ゲーで遊んだ。
途中GEOでPS2版KOF94リメイクとKOF2000を
購入したちしろたんと仲良くナイト格ゲー♪
KOF2000はレオナとクーラとセスを使ってみる。
SNK物はコマンドが難しいけどプラクティスで頑張ってみた。
でも、ちしろたんは30HITコンボをキングで決めてた。すげぇ・・
弟子入りしようそうしよう(゜Д゜)
KOF94リメイクはアニメが神!原点ここにありってかんじ。
しかしCPUが辛いトコまで完全移植(o_ _)o 愛しのルガール様に
会えるのはいつの日だろうか・・背景をポリゴン化しキャラも
描き直しゴージャスリメイクなのだが微妙に笑える仕様?
ユリ「はぁおぅしょーこーけーーーん(棒読)」

その後鉄拳講座開設。
さすがKOFで全国まで行った腕前3Dでも伊達じゃない!
砂に水をまくようにみるみる技を吸収していくちしろたん!
ロジャーJrをかなり使いこなせるようになりました(´∀`)
絶対的リーチ不利のカンガルー親子だが、接近後アニマルラッシュで
壁に押し付けた際の超絶威力は恐怖の一言!((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
これに下段さばき不能のテイルカッターと投げが絡んでくると
ロジャーはいきなり強キャラに化けます。
皆伝以上の使い手はスピンからの受身確定と壁コンボとパイル
ドライバーで瞬殺してくるのが定石。
壁のないステージでの立ち回りとリーチの長い中段で押さえ込まれた
際の我慢の仕方が課題かな・・
とても教え甲斐のある生徒です(=゜ω゜)

目標は打倒ハルカリ!(`Д´)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
てけーん (ちしろたん)
2005-04-19 09:42:07
カンガルーがんがりまつ。ハルカリたん倒すよー(・ω・)ノ☆
返信する
すばらしいですな (エリィ)
2005-04-19 11:25:10
漏れは格ゲー才能は0みたいです。

対戦入る事はまずできませんねorz

今度吉光カード作りますよ・・・。

全国屈指クラスの・・・(謎)

昨日はサッポロウが吉光使ってマスタ。
返信する
ありがとん (マクさん)
2005-04-20 17:13:08
ちしろたんはロジャー。

エリィさんは熊・吉光がんがって

くださいねー(´∀`)

どんな格ゲーでも動かせるようになってくると個性が出てきますよね!
返信する
こんな所にも!! (ハルカリ)
2005-04-22 17:39:58
名前が出てたのでカキコしちゃいます。
ネット初心者&携帯しか使えないハルカリです(ToT)
はっきり言って鉄拳は弱いですよ!!自称『直感型魅せ派』ですけどレバテクも知識もないから対戦した事のある人達にはただの『暴\れ』だとしか思われてないはず(>_<)
ちしろたんも目標は高くした方が良いですよf(^_^;
長文、駄文ですいまそんm(__)m
返信する
ハルカリ団長! (マクさん)
2005-04-25 11:20:34
いらっしゃいませ!

直感型魅せ派キングたんうまー(゜Д゜)

団長のキングは新川屈指ですよ!

ぜひぜひGWは鉄拳教えてください!
返信する

コメントを投稿