マクさんの源泉掛け流し日記

南阿蘇村のマクガイバーことマクさんです!弐寺・広島カープ・温泉・ビール・旅行などのネタを不定期掲載!祝17周年♪

ブルース簡易攻略

2006年04月07日 | Weblog
鉄拳のムエタイ使いといえばこの方!
手数が多さとワンツーローでのケズリをうまく使えば
かなり強いキャラだと思います。

そういうマクさんもブルース使ってみたいんですけど
使い方が下手くそで断念した苦い過去が つД`)・゜・。・゜゜・*:.。

ってことでムックを見ながらの対戦攻略です。

マクさん的ブルース戦で気をつけること。
@浮かされると膝コンボがデカイ
@コンビネーションはローキック締めが多い
@カウンターHITで性能の変わる技が多い
@ブルース使いの人口は割と少ないが強い人が多い

DRからブルースはワンツーが連続HITするようになったので
これを軸に強力な中段攻撃である3RPを狙っていくのが基本かな?
あと中間距離で3LPRPLPことトリプルティーソークは
割り込み技に超最適なので多少不利でもぶっ放していけます!
※しかもガードされても7フレしか不利にならない。
横移動対策には3RKWPのデリンジャーローキックをチクチク振り回して
たまにロングレンジスローを混ぜる。

あとしゃがみからは立ち途中RPLPが潜り性能抜群なので
相手の上段避けの主力になるでしょう。
中間距離で困ったら4RPティーソークカウをどんどん使って
ダウンを奪ったら2LKRKで追い討ち!
そしてラストの削り技はやはり伝家の宝刀2RKトライデントローキック!
これで止めを奪うのがブルースの真骨頂でしょう(^^;
すっげー痛そうだもんw アーネストホーストばりのしなやかさ!

投げ技も66WKのWP抜けが追加され戦力は揃ったので
今こそブルースの時代ですよ(></

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マジ感謝です! (†堕彝那男†)
2006-04-08 18:46:41
ブルースの事ありがとうございます!!

本当に感謝感激雨あられです!

ブルース使いがあまりいないので、攻略があまりのってないんですよね・・・。

本当ありがとうございました!

早速参考にさせてもらいます!(^^)/

ちなみに「†堕彝那男†」←は、知ってるかもしれないですけど「だいなまん」って呼びますよ。(どーでもいいなw(^^;))
返信する
亀レスすみませんー (マクさん)
2006-04-27 16:17:15
どもどもー

だいなまんさんのお役に立てればと

思ったのですがブルース詳しくなくて

すみませんでしたー また遊びに来て

くださいね。篠路はあまり行かなくなったかも(o_ _)o
返信する

コメントを投稿