
地下鉄3号線「fontana」駅から歩いて行きます。
正直ガイドブックの地図ではわかりにくい場所にありますが、わたしは勘で迷わずに行けました!
ご対面
スゴイ色使い・・・
今回の旅で見た中で、間違いなく一番奇抜です
なんでも依頼主がタイル業者だったので、このようにタイルがふんだんに使われたとのこと。
なるほどねぇ・・・
色彩の強さに目をうばわれがちですが、よくよく見ると窓の格子のデザインや、ふちのタイルが花柄になっていたりと、けっこう可愛らしい面も
わたしはここら辺にガウディらしさを感じました。
下から見ても凝ってますね~
下面もちゃんと市松模様になっていたり、キャラメルみたいに可愛い切り込み?が入っていたり。
ココは個人住宅のため、残念ながら内部見学はできません。
部屋はどんな風になっているのか気になりますね。
鉄柵のシュロも素晴らしいですね。
実際にこの地に生えていたものをデザインしたそう。
ちなみにタイルの花も、実際に生えていたものが描かれているそう
こういうこだわりがいいですよね
このカサ・ビセンスはせまい通りに建っています。
そのため、反対側の道から写真を撮ろうとしても全体が入りません
写真を撮るには難しい立地条件ですね。
でもとにかくカラフルで凝ったデザインになっているので、せっかくバルセロナに
行くんだったら見ておきたいスポットではあります。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます