湘南食い倒れ日記

洋一君が11年ぶりに5千円を返してくれましたwwあと9千円ww

プログレのサスペンション

2022年10月01日 14時19分08秒 | クルマのメンテ覚書♪
新山下に行って来ました。



晴天~♪



今日はプログレ



足回りのチェック



錆がヒドイ(泣



キャリパーは4年前に全部交換済。



KWはステンレスボディなので錆びてない



それ以外は....錆...。



朽ち果てそう。



リフトアップ~♪



鋳鉄部分が特にひどい。



トランクの内装を外してもらいました。



こんなところに工具があるなんて知らなんだw



「TOYOTA純正・プログレ専用トランクマット」



内装の裏に吸音材がいっぱい入ってた。



こんな場所にも、車内が静かなわけだ。



1本目取り外し



少し汚れてたくらいで異常はなさそう。



が、スプリング部分の塗装が錆で腐食してましたw



なんせ、13年目なのでしょうがない。



リフトアップ~♪



リアの1本に油の滲んだ形跡が、



アルミホイールにも腐食がw



某所で手に入れた「純正サスペンション」~♪



「450km走行しただけの良品」として手に入れた中古品



どうみても車両に装着した「形跡」が見られないとのこと、



ボルトを付けて締めた跡がまったくなかったそうです。



リヤ部分はアーム類を外してほぼすんなり装着したみたいです。



フロント部分がサスの全長の違いでネジ穴にずれが生じてたようですが、プロの臨機応変な対応で対処してくれました♪



装着直後なので車高が高いですが、少し走ると馴染むらしいです。



走行距離:40334km

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駅そば 濱そば 辻堂店 | トップ | 活魚 千葉屋 (元町・中華街) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

クルマのメンテ覚書♪」カテゴリの最新記事