Mac miniといっしょ

Mac miniライフを楽しむブログ

iPod用スピーカー

2005-03-16 02:06:55 | iPod
こんなの欲しかったんですよね。
いろいろ小型のポータプルスピーカー探したんですが、デザインがいまいちだったり
価格も高かったりして買ってなかったので、こういうの欲しいです。

ポータブルスピーカー for iPod 2,980円

iPod shuffleとの組み合わせでは、頭でっかちになり「んーん」ですが
まぁ、楽しめればいいんですよ♪

もうじき花見シーズンにもなるし、お花見のバックのBGM用に
また、iPodを利用したイントロクイズ用のスピーカーとして良いのでは?!

あ、そうそう。スピーカーも良いのだけれど
iPod shuffleに似合うFMトランスミッタ発売されないですかねぇ。
コンパクトでかわいいタイプで...

以下、ポータブルスピーカー for iPodの商品概要はメーカーより

□製品概要
ポータブルスピーカー for iPod (以下:本製品)は、第三世代以降のiPod、iPod mini、iPod Shuffle、iPod Photoで利用できる小型スピーカーです。電源は単三アルカリ乾電池一本で、クリアな音質を実現しながら、約10時間の連続使用が可能となっています。 iPodのイヤホンを外して本製品を接続すれば、いつも聞いているお気に入りの楽曲を仲の良い友達とかんたんに共有でき、iPodシリーズの使い方がずっと広がります。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これいいですね (たこたこ)
2005-03-16 13:09:11
先日ホテルで一泊した時に、

iPod mini用にアクティブスピーカーが欲しいなー

と思った所でした。

音質云々より手軽さが大事って時がありますからね。

私買っちゃいそうです。

返信する
うんうん (mac-mini)
2005-03-16 23:11:29
手軽に音楽♪

これぞiPodの楽しみ方なので

イヤホンで聴き疲れた時や、みんなでワイワイ聴ける環境が欲しい時なんかに、こういうの良いですよね。



たこたこさんだったら、W31SAの音楽もこれで聴くとさらに音楽ケータイ出来て楽しいかもですよ。



携帯電話のスピーカーの出力がもう少しあれば

iPodの音楽をFMで飛ばして、携帯電話(FM内蔵)をアクティブスピーカーに出来るのですがね...



ん?W31SAの出力って結構大きめですよね!?

たこたこさん、こんどW31SAのアクティスピーカー実験やってみませんか?(笑

(けっして手軽さはありませんが)



FMトランスミッタはFMPM-101(iPod mini専用ホルダ付

)が音質がすばらしく良いようです。



私はFMPM-101を先に買う予定です。

が、携帯電話をW31SAにするかW31Sするか迷い中の私がいます(笑
返信する
お久しぶりですがこう言うのはいかがですか (anri)
2005-03-18 21:39:58
http://www.elecom.co.jp/news/200407/ear-horn/

特別な電源不要。ホルンの原理でイヤホンの音を拡大する仕組みとのことです。どれほどステレオ感が出るかは非常に疑問な構造ですが・・・ちょっとお洒落なのは確かです。
返信する
コレも気になってました (mac-mini)
2005-03-18 22:11:20
anriさん、お久しぶりです。

このイヤホルンも気になってました。電気店で試聴を希望したところダメ出しされて(当たり前ですが)

諦めてました(笑



レビューしている方いないかなぁ。
返信する