ちょっと DESIGN

日常にあるデザインをちょっと楽しく見つめていきます

箱根

2012-03-17 | デザイン
箱根に行ってきました。




お昼を食べようと寄った富士屋ホテル。

一番安いカレーライスが3,000円近いので…

建物だけ見学して出てきました。






大桶山、ここは山の上で温泉玉子を買って食べると

寿命が7年延びるらしい。(2個食べました)

写真は玉子を山頂に運ぶ専用リフト、まさに玉子様。






そして行ってみたかった「箱根彫刻の森美術館」へ。

彫刻ももちろん素敵なのですが森全体がとても丁寧に

整備されていて気持ちの良い空間になっています。

バックミンスタフラーを彷彿させる

泡をイメージした遊具は子供たちで賑わっていました。






玉子の焼き方は目玉焼きに限る私にとっては

感動的な彫刻作品。






出入り口のトンネル

こういう空間好きです。

それにしても、どこもかしこも外国の方で賑わっていました。

8割り以上が日本以外の方たち

東京から割りと近く、楽しみやすい土地柄なのでしょうか。


私も、季節が変わったらまた行ってみたい場所です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿