まおちゃんの日常茶飯事!

まおちゃんの持病、日々思う事、眠っている時の夢、音楽、アートなどご紹介です。

小正裕佳子スペシャル。

2017-12-12 07:18:37 | 日記
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 小正裕佳子さんは、言わずと知れた、今のニュースゼロのキャスターです。
 キャスターは、普段真面目にニュースを伝えなければならないので
 おかたいイメージがありますが、そうじゃない表情を見た時は
 なんだか、親近感が湧きます。
 特に、たまにバラエティー番組に出ている時は、素の姿が見られるので
 なんだか、親しみが湧きます。
 彼女は、東大の医学部のしかも大学院までいっている才女です。
 そして、NHKのアナウンサー出身です。
 東大では、2003年のミス東大だったそうです。
 そんな彼女は実は関西出身。
 ある番組で、関西弁しゃべっているのが、とても新鮮だった。
 あの風貌から、想像つかないもの。
 普段、まじめに報道しているので、バラエティーで笑いまくっている
 画像を載せまくります。
 画像、粗いですが。
 
 ついでという訳では無いですが、印象に残っているニュースゼロのキャスター
 を述べてみます。
 まず、永遠に忘れられないのが、市川海老蔵さんの妻、故、小林麻央さん
 です。
 2006年から2010年まで勤めました。
 元々、海老蔵さんとの出会いも、このニュース番組のインタビューから
 始まったものでした。
 個人的に、麻央さんを見るのが楽しみだったので、よくゼロを見ていました。
 そして、印象的なのは、山岸舞彩さんかな。
 彼女は、2013年から2015年まで在籍しました。
 元セントフォース。
 実家が築地の老舗の玉子屋さんなんですね。
 あの、テリー伊藤さんと同じ。
 そして、書道の腕前がハンパない。
 現在も、山岸彩周という名で活動しているそうです。
 そして、2012年から2013年とわずか一年の在籍でしたが
 今や、色々なジャンルで引っ張りだこのホラン千秋ちゃんですよ。
 CMにもかなり、出てるもんね。
 
 後、あまり知らなかったけれども、2006年から2007年まで、出演していた
 大石恵さん。
 夫はラルク・アン・シエルのhydeだそうだ。
 ラルクって、今も活動してるんだっけ?
 なんか、別のバンドもかけもちしているような印象。
 
 後は、さっさか言っちゃうと、今はエヴリーの鈴江奈々さんや松尾英里子
 さんやジップの徳島えりかさんや右松健太さんや2014年から2017年まで
 勤めた久野静香さんなどなど。
 現在は、岩本乃蒼ちゃんとか、杉本真美ちゃんとか。
 なんだかんだで、日テレは層が厚いね。
 5年連続だっけ?
 高感度ナンバーワンのミトちゃんもいるし。
 枡アナもそうだし。

 取り敢えず今回は、滅多に見られない小正アナの笑顔ばかりヒューチャー
 しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿