京都 素敵な賃貸暮らし♪ 

京都の素敵な住まいを紹介します!(^^)!
また、日々の暮らしや節約、株主優待・腕時計・日記などの話 😌

冬 頑張れ~🍃、春に負けるな🌸 😂 さくらカシス ストロベリー 白玉 フラペチーノ

2022-02-23 | おまけの話
あくまでも、「個人的な事情🍃」です。

冬頑張れ~🚩」なんて言うと、冷たい目で見られてしまいますが(笑)
(よく有るひどい 花粉症 なので、急に暖かくなると、くしゃみ・目が痒い つらいのです😷▲)
私みたいな人も多いのではないでしょうか?

朝晩は本当にまだまだ寒いのですが、昼間は暖かい時間が、少しずつ増えて来たので、ちょっと憂鬱です△
「今年は花粉が多い年なのか、わかりませんが..」

また、本日は京都大丸にて、『春の陶器市』の催事が有り、私のマグカップ、やっと見つけました☆
(食洗機と電子レンジOKを探します!)

(有田焼で決定、手前のリンゴ柄の二色です🍎)

セールから、大丸さん株主優待で、さらに▲10%引き!お値段もお得になりました👏



私の珈琲時間に長く、相棒になってくれると嬉しいのですがね..☕😌

写真はスタバ 『さくらカシス ストロベリー 白玉 フラペチーノ』 八ッ橋も入って、春の美味しさ🌸





やっぱり春も良いかなぁ..(笑)





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
辛いですね~! (yamaguti2520)
2022-02-23 20:43:30
オジンも、辛い花粉症です!春は、きて欲しいのですが、とても複雑な心境です。毎日の雪も嫌になりました。後門の虎前門の狼とゆう気持ちです❕
返信する
Unknown (ma0702_1969)
2022-02-23 20:53:44
@yamaguti2520 さん 今晩は🌔
コメント有難うございます。
暖かくはなって欲しいのですが、花粉を考えると..▲
近年はマスクが、日常なので少しは対策になっているような😷
本当に、虎と狼どちらにしても、困ったものです(笑)
また、私もブログお邪魔させて頂きます、宜しくお願い致します!
返信する
Unknown (minami333)
2022-02-23 23:03:09
素敵なマグカップ😍良いのが見つかって良かったですね。
私もヒノキですが花粉症。4月から5月は最悪です。今年はどうなんでしょうね。
少ないと良いのだけれど…。
返信する
Unknown (ma0702_1969)
2022-02-23 23:19:43
@minami333 みなみさん 今晩は🌔
そうですね、奥さんと買い物に行ったので、食洗機と電子レンジ可、高いのは×
色違いで揃いのカップになりました☕

本当に花粉って、厄介ですね▲
お互いに気を付けて、過ごしていきましょう♪
コメント有難うございます、お休みなさい☆
返信する
Unknown (e24)
2022-02-24 11:09:15
パパさん♥️こんにちは(*´∇`)

カップ☕決まって
良かったです✨
しかも、🍎🍏‼️可愛い~♡

パパは花粉症なんですね💦
春はお花が綺麗だったり
過ごしやすい季節ですが
花粉症の方々にとっては泣きたいほど
辛いですよね🤧

私は、毎年
桜を見るのが楽しみです🌸
夜桜なんて雰囲気あって素敵だと思いません??
(о^∇^о)✨

いつか、プロのカメラマンさんに
夜桜の下で写真撮って欲しいくらいです♡
(≧▽≦)


自分の話をしてしまいましたが(笑)
戻ります~sorry💦

スタバの美味しそうです(o´艸`o)♪
車の中でスタバTimeですねっ👍️

いつもお疲れ様です😌💓
返信する
Unknown (ma0702_1969)
2022-02-24 15:04:03
@e24 さん こんにちは⛅
色々探しまわりましたが、無難なところに落ち着きました、少し可愛い過ぎるのですが、普段使いには明るくて良いかと☆
世の中、花粉症だけで無くて、アレルギーが多くて困ります(私の春はインドアです)▲
e24さん 🌸色も似合いそうなので、是非に春を一人占めして(写真も楽しそうで良いですね~)、私の分も楽しんで堪能して下さい(笑)

さくらフラペチーノ、生八ッ橋も一個入って、美味しかったです◎
いつもコメントも有難うございます。
返信する
Unknown (ponyokinako)
2022-02-26 15:59:49
こんにちは。
花粉症辛いですよね💦💦

可愛いマグカップですね!有田焼でりんご🍎✨✨とっても可愛くて素敵です♪

さくら白玉フラペチーノ、美味しいですよね🌸
見た目も可愛いですし。私も飲みたくなりました〜(*^▽^*)✨✨
夜桜のカシス、飲もうかどうしようか迷い中なのです。
返信する
Unknown (ma0702_1969)
2022-02-26 21:05:35
@ponyokinako さん 今晩は🌓
花粉対策に薬は飲みますが、年々強い薬にしているので、何かだるさが出て疲れてしまいます(残念)😥

また、マグカップお褒め頂いて嬉しいです、有難うございます♪
清水焼(陶器)も気に入ったのが、有ったのですが..、毎日の使い方を考えて、扱い易さ重視で選びました☆

ちなみに、今回のさくらフラペチーノは、カシスが入ってさくら感が弱まったので(好みですが)、奥さんは気に入っていました、また白玉は凄く小さくて、少しだけ口の中に残って、ちょっと後味が良い感じでした◎
またリフィさんブログも、引き続きお邪魔させて頂きますので、宜しくお願い致します。有難うございました!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。