京都 素敵な賃貸暮らし♪ 

京都の素敵な住まいを紹介します!(^^)!
また、日々の暮らしや節約、株主優待・腕時計・日記などの話 😌

映画『キミスイ🌸』の話 と 京都大丸スイーツ♪

2022-03-27 | おまけの話
君の膵臓を食べたい(キミスイ)
毎年、桜の時期になると思い出して、この映画を見なおす..🌸
初めは文庫📚️を読んで、映画を見て、気がつくと2度見、3度見と繰り返すほど、お気に入り♪


主人公 山内桜良(浜辺美波)と、最後に名前があかされる【僕】の、短すぎる春🌸

物語は、偶然に見つけた「共病文庫(桜良の日記)」から始まる。彼女の余命が短いと知り、それから仲良くなり、かけがえの無い(宝物のような)二人の時間..「友達でもなく、恋人でもない関係は..【仲良し】くん
※この時の 浜辺美波 は儚くて、透明感いっぱいで、まさに作中の 桜良 でした🌸

何回も読み直して📚️、わかること!
最後に出てくる【僕】の名前の意味♪
【星の王子さま】を読んでいる人ならわかる、ちりばめてある共通項☆
(ネタバレするので言えませんが、映画からでも良いので、是非おすすめです🌛)

そして、映画DVDを見る時に、ふさわしいスイーツを京都大丸に買いに行く♪←どちらが目的かわかりませんが(笑)

春らしいもの..ピンク色..限定..キミスイのイメージにぴったりです🌸
(①鶴屋𠮷信 花はらり)

透明感有り、上の1/3が寒天なので、あっさりしていました!



5カットに食べやすく✨

(②源 吉兆庵 紅宝玉)

山形産のさくらんぼ🍒 まるごと

とても上品な味🍒


(そして、株主優待忘れずに▲10%引き!)
(京都大丸さん いつも有難うございます☆)


さぁ、準備万端、春の映画が始まりま~す🌸
私は、今年もまた泣いても良いでしょうか(涙)








最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-03-27 09:18:36
おはようございます。
「君の〜」確かテレビでも放送されていましたよね。😊
け〜!!スイーツ🌸美味しそう!お洒落〜!
春らしいですね。もったいなくて、どれも食べられないで、写真ばかり撮りそうです😆
1つ投げてくださいませんか〜⁉︎
返信する
Unknown (ma0702_1969)
2022-03-27 09:33:48
「え~い」って、届きませんが📨(笑)
さえさん お早うございます⛅
アニメでも実写でも有ります(私は文庫から入りました)☆
(少しずつ、回想シーンが追加されていたり、ファンには特別感有ります♪)中々、泣けるので良いですよ👏

春のお菓子は、何れもきれいで観賞していたくなりますよね♪紅宝玉も半分にして、写真撮りたかったのですが、家族に先に食べらてしまいました(笑)
コメント有難うございます☆
(また、お邪魔させて頂きますね!)
返信する
Unknown (rose-tky)
2022-03-27 14:03:04
うわあ 可愛い スイーツですね🍰

うわあ 膵臓食べたいって おえーって思ったわ🤨 
返信する
Unknown (ma0702_1969)
2022-03-27 14:44:48
@rose-tky さん こんにちは⛅
「キミスイ」はタイトルと真逆なので、ご安心下さい📚️(ホラーでは有りません(笑))
私は花粉症なので、もう少し慣れてから、外に出ます😷
🌸見て、美味しいものも、たくさん食べたいですね♪
コメント有難うございました☆
返信する
Unknown (けいこ)
2022-03-27 15:03:51
こんにちは!
こんなおばちゃん?おばあちゃん(笑)の私も、キミスイ大好きでした。
京都滞在中(^^)(^^)/です。
返信する
Unknown (ma0702_1969)
2022-03-27 15:20:30
けいこさん こんにちは⛅
本日、お天気で本当に良かったですね☆
「キミスイ」お好きでしたか..
私もアニメも見ていますので、
お互いに年齢問わずと言う事で(笑)
でも、お好きでしたと聞くと、嬉しく思います🌸
コメント有難うございます。
道中、お気をつけて下さい☆
返信する
Unknown (lacigogne57)
2022-03-27 16:21:27
.
こんにちは。
キミスイ始めて観た時、
浜辺美波ちゃんが亡くなって北村匠海くんが彼女の自宅に行った時。
泣いてしまうシーンがありますが、私はココで号泣しました( ; ; )
何度か観ましたがやっぱり泣けます😅

コウノトリ
返信する
Unknown (ma0702_1969)
2022-03-27 16:59:34
@lacigogne57 さん こんにちは⛅
わかります..ずっと我慢していて、
お母さんに「泣いてもいいですか..?」って、言うところですよね!
私もそこでも泣きました(笑)
何回見ても、良い映画です☆
コメント有難うございました。
返信する
Unknown (minami333)
2022-03-27 19:37:30
私も映画館で観ました。
そしてその後ロケ地巡りまでしましたよ。
滋賀県だと滋賀大とか豊郷小学校。
九州は大宰府天満宮とかヒルトン福岡シーホークスとか…。大津パルコの所のシーンはショックでした。あいみょんがこの映画を観て作ったと言う北村匠海さんが歌う「猫」。これを聞くと思い出して泣けてきます。凄く印象深い映画だったと思います。
返信する
Unknown (ma0702_1969)
2022-03-27 20:04:44
@minami333 みなみさん こんばんは🌒
ロケ地巡り、凄いです✨
しかも、関西以外も..って全然、私よりもファンですね~(笑)
あいみょんの作った「猫」も、知りませんでした♪
通りでキュンとする、歌だったんですね!
今では二人とも有名で、メジャーになりましたが、あの時のあの役は、いつまでも忘れられません🌸
本当に、思い出に残る映画でした♪
コメント有難うございます☆
また、好きな映画も共有出来て嬉しかったです🌛
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。