ものみだか日記~平井堅のことばかり考えるまいにち(仮)~

ものみだかい私が、ふなふな書いております。
柔軟剤はダウ●ー、料理は卵かけごはん。
そんなマスターに今夜もズキュン!

9月17日(土)のつぶやきその2

2011-09-18 03:03:51 | 平井堅
22:45 from ついっぷる for iPhone
でも、最近新聞のコラムも、語彙足りないなあ~て人、多いよう、サイトーせんせえ~
22:52 from モバツイ / www.movatwi.jp
新歌舞伎座に、九月松竹大歌舞伎を観に行って来ました。去年できたばっかのファッションビルにのぼりが(笑)。
http://t.co/vEpCDnP6
23:18 from モバツイ / www.movatwi.jp
続)Googleマップが立て替え前の新歌舞伎座を案内しやがるもんだから、最初の「引窓」10分ちこく…(┳◇┳)イヤホンガイド借りそびれ&観たことない演目だったけど、久々の歌舞伎で... http://t.co/k7zrwGwD
23:27 from ついっぷる for iPhone
続)あ、途中で切れた。多幸感でうっとりでした。
2つめがお目当ての舞踊『お祭り』。勘三郎さんの本格復帰演目で、「待ってました!」「待っていたとはありがてぇ」という、客席との掛け合いも楽しい♪ 病気療養してらした勘三郎さんだけど、久々の勘三郎さんは私にとっては不思議と実感としては→
23:32 from ついっぷる for iPhone
続)「あー去年の夏鑑以来の勘三郎さんだあ~嬉しい!」ってだけで、ただただ観ててワクワク、自然と顔がほころんじゃう。もう公演期間も後半で、安定して観えたからかな?初日とかだとうるっときたのかなあ。でも幕間に泣いてる方もいらして、その気持ちはやっぱりわかるなあ。
23:38 from ついっぷる for iPhone
続)でも「お祭り」て演目自体が、初めて観たけど、華やかで心が躍るわあ~o(^▽^)o 勘三郎さんの程よく力が抜けた感じも、いなせで男らしい色っぽさが。どきどきときめきました(笑)。
23:44 from ついっぷる for iPhone
続)最後の「一本刀土俵入」は、序幕のあらすじだけ知ってて「勘太郎さんお相撲さん役か~モサい…」とか思ってました。ごめんなさい;でもじれったいくらい素朴な力士も、十年後のスキッとした博徒姿も、情の篤い素敵な男性像で、ある意味ベタな人情話なのに、ぐっと引き込まれて涙目でした。
23:47 from ついっぷる for iPhone
続)私はそんなに歌舞伎観てるわけじゃないけど、華やかなお父さんとはまた違った、人の弱さとか温かみ、懸命さが彼の他にない持ち味かもなあ、と。
そして七之助さんはどんな女性も魅力的で、ワシにもあの色気をどうにかならんかと_| ̄|○
23:48 from ついっぷる for iPhone
おおーありがとうございます。久保田さん観られた~
RT @miosuken28: ああああああああ!あぶな!SNL見逃すとこだった
23:55 from ついっぷる for iPhone (Re: @miosuken28
@miosuken28 遅ればせながら、凍りチーズ蒸しパン食べたよ~♪ 普段だと柔らかくて指で押したらぎゅっと小さくなるのに、固くなる分きめギッチリで食べ応えあった~!お腹いっぱいになりました…。けっこうしっとりかな?今度黒糖蒸しパンとかやってみよ♪美味しい食べ方ありがとでした。
23:56 from ついっぷる for iPhone
おっ!観る観る!
RT @Theater_League: ▼9/18 21:00~22:54 テレビ朝日 映画「孤高のメス」
監督:成島出 出演:堤真一/夏川結衣/吉沢悠/中越典子/松重豊/成宮寛貴/矢島健一/平田満/余貴美子/生瀬勝久/柄本明
23:57 from ついっぷる for iPhone
RT @Theater_League: ▼9/18 0:40~3:50 フジテレビNEXT ナイロン100℃「2番目、或いは3番目」
演出:ケラリーノ・サンドロヴィッチ 出演:犬山イヌコ/みのすけ/三宅弘城/峯村リエ/大倉孝二/松永玲子/村岡希美/小出恵介/谷村美月/緒川 ...
by macha_addict on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿