ものみだか日記~平井堅のことばかり考えるまいにち(仮)~

ものみだかい私が、ふなふな書いております。
柔軟剤はダウ●ー、料理は卵かけごはん。
そんなマスターに今夜もズキュン!

箸にもぼーにも?毛穴ライブ

2011-05-26 18:50:16 | 平井堅
今さら出遅れ感満載だけど(笑);


全国5ヶ所を巡る 初めてのフリー・トーク&ライヴツアー開催!


渋谷タワレコの無念を晴らす、全国5箇所開催☆
しかし、またもや小規模会場…;
「毛穴見える」て、キャパどんだけ狭いんだ。

当たったらそれこそ夢のようだけど、倍率高いからまー無理だろうなあ~…。
そこそこ広いけど当選確率は上がるのと、どっちがいいんだろ。
しかし多少倍率緩和されたところで、
この手のにかすりもしない私の抽選運のなさは、ピクリとも影響しない気がするが;

でも、こないだの渋谷タワレコのときにも書きましたが、
たとえ落選でも、応募できないのに比べると、気分的には全然違うんだよね。
当たったら絶対行くのに、応募手段がないとか、キツかったー…。
それを思うと、堅ちゃんが大阪に来てくれるってだけでも嬉しい。
(でも絶対、落ちたら「きぃぃぃぃぃっ!!(涙目)」ってなる、自信ある…(T T))

渋谷のイベントは、ライブはもちろんだけど、
今って、堅ちゃんの肉声で30分も制作話を聴けるような場は
地上波はもちろん、CSでも特集番組でもなきゃなかなかないから、
Ustream嬉しかったなー。
本人「今日まじめですね。笑かしたほうがいいのかな」
つってたけど、PCの前で「いやいや全然まじめOKだってば!」って言い返してたよ(笑)。
こうゆう発信の仕方、レコード会社さんとかさらに積極的にやってくれたら嬉しい。


それにしても、ちょっと気になるのが、

「タワレコんときに「歌を届ける旅に出る」つってたの、これ??」
「アルバム出るけど……ツアーは??」

今度のライブは、大激戦で十中八九行けないだろうし、
ほぼ毎年“夏は堅ちゃんのツアー!”って思ってる身としては、
もちろん堅ちゃんの生の歌を聴きたいのだけど、

やっぱ、節電が気になる……;;;

うーん。他のアーティストさんなんかはどうなんだろ??
野外フェスなんかは、だいたい例年通り開催されるみたいですが…

もし、やると決めれば「Ken's Barで野外」なんてのは、
いちばん省電力な方法なのかなーとも思うのだけど
(あ、でも夜だから最低限の照明は必要か)、
『JAPANESE SINGER』のジャンルの豊富さを想像するに
フルバンドでないと、もったいないような~~…。

(いや、CDだといっぱい音重ねてる曲が、Ken's Barで、しかも1つの楽器だけで
削ぎ落とされて別の魅力を放つのも、快感で大好きなんだけど、
新しい子達(新曲ね;)の1発めは、やっぱりキレイなおべべを
身にまとわせてあげたい的な。)

そう思うと、個人的には
「今年は何も夏にやらなくても、秋までゆっくりCD聴き込んで待つさ」
とも思うのでした。

いやでも、実は毛穴ライブだけで、ツアー見送りだったらどうしよう(大泣)!?


# なんとなく堅ちゃんのノドが「……大丈夫かな~」と思うときが…。
↑※注:まったく私の突拍子もない勝手な心配なので、何も根拠はないんだけど。
  『いとしき日々よ』のサビ~エンディングが、キー高いわ地声で張るわだから
  こなれるまでは堅ちゃん、苦戦するだろうなあ~とは思ってたんですが
  (いやもう、どんだけ自分でハードル上げるんだかと;)
  それとはまったく別に、喉に疲労が溜まってるのかな?って感じるときがあります。
  まったく根拠ないんで「なにを勝手に(笑)」って話だとは思うんだけど。
  も少しインターバル空けたほうがいいかな、とか…
  いやもう、まったくのお節介&杞憂だと思うんだけど!!!


FCも10周年だから、5周年のときみたく、
ファンクラブ限定ライブも、そのうちまたやってくんないかなー。なー?

こないだ『別冊カドカワ』のアンケート(ファンが選ぶ! 平井堅ライブ名場面(仮))
書くのに、むかーし書いた感想文とか読み返したけど、
やはしFC限定ライブは、独特の濃さで楽しかったわ。
そうそう!ボール投げてたよ!!とか。

とはいえ、ニューアルバムなのに、お披露目がFC限定てのも
それもまた、新しい子達(2回目)には、
もっとたくさんの人に聴いてもらえる場をあげたげて欲しい気もするし。

うーん、もろもろ複雑…。


と言いつつ、堅ちゃんのライブを
あーかしら!?こーかしら!?どーーなのかしらー!?
と勝手に妄想するだけでこの始末。

たぶん、毛穴ライブには箸にも棒にも引っかからないであろう私は、
今度いつ堅ちゃんに会えるんだろうなあ(T_T)。

節電も心配だし、なにより堅ちゃんの体調をケアして欲しいし、
機会があったら、自分よりも被災した方を優先してね。
て、もろもろ全部偽らざる本心なんだけど、

早く生の堅ちゃんの声に包まれたいです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毛穴かハダカか? (ぴよえ)
2011-05-26 23:17:00
お久しぶりです。元気で働いてます。
この急遽なイベントの「アナタも歌バカによるハダカのエンタテインメントの虜に」のところで、昨年のラジペの堅ちゃんのつぶやきの、「脱ぎ時逃したぁ~」を思い出し、一人でツボっています。
FC会報でツアー告知があると信じてます。
返信する
ぴよえ様> (抹茶(管理人))
2011-06-15 00:33:26
うわっ!お返事遅くなてすいません!
お久しぶりです。お元気でなにより~。

遅ればせながら、秋のツアー出ましたねー。
行き先そろそろ考えねば…

”毛穴”はまったく当たる気がしません(笑)
返信する
ぴよえ様> (抹茶(管理人))
2011-06-15 00:35:17
うわっ!お返事遅くなてすいません!
お久しぶりです。お元気でなにより~。

遅ればせながら、秋のツアー出ましたねー。
行き先そろそろ考えねば…

”毛穴”はまったく当たる気がしません(笑)
返信する

コメントを投稿