ものみだか日記~平井堅のことばかり考えるまいにち(仮)~

ものみだかい私が、ふなふな書いております。
柔軟剤はダウ●ー、料理は卵かけごはん。
そんなマスターに今夜もズキュン!

8月18日(日)のつぶやき

2013-08-19 03:32:14 | 平井堅

06:32:03 (日本テレビ[ズームインサタデー])平井堅・今年一番ラッキーだったこと jcc.jp/ent/20130817/0… jcc.jp #ntv #日本テレビ

抹茶さんがリツイート | 4 RT

片岡愛之助ブログ「プライベートの黒崎と江島福支店長??」 amba.to/15PQmzc

抹茶さんがリツイート | 18 RT

【今日は何の日】建久4年8月17日(J 1193/9/14)源頼朝,弟源範頼を伊豆国に流す(吾妻鏡)。『日本史総合年表 第2版』より。 #yk_nannohi

抹茶さんがリツイート | 19 RT

【今日は何の日】治承4年8月17日(J 1180/9/8)源頼朝,伊豆国で挙兵(吾妻鏡)。『日本史総合年表 第2版』より。【宣伝】原典を現代語訳でどうぞ。 yoshikawa-k.co.jp/book/b32673.ht… #yk_nannohi

抹茶さんがリツイート | 31 RT

え、流されたのと挙兵と、同じ日なんだ!


噂の東京マガジンで働く女性が仕事をしながら子供を産み育てやすい環境を作らないといけませんね、なんてやってたんだけど、やってトーライなんてコーナーのある番組がある限り無理だよね。男はいいけど若い女は料理ができて当然っていう価値観でしょ。

抹茶さんがリツイート | 2 RT

TVつけてたら『噂の東京マガジン』になっちゃって、まだこんなのやってたんだ!と驚いてたら(コメントがジジイ臭倍増…)「やってトーライ」とかいう死ぬほどつまらんコーナー残ってた。化石か!と。それこそ私が十代の頃から、料理できない若い女の子をあげつらってジジイが笑うだけ。感じ悪。

1 件 リツイートされました

八重の桜の時間ですが、今週は新幹線の中なんだよーん(静岡あたり)。土曜の再放送で観ます。あまちゃんも木曜あたりから停滞してるので、大阪に戻ったら録画チェックなのだ。あ、23時半からスキマさんだ。←昨日のテレビ神奈川の番組は見られてラッキー♪


ちなみに実家を出発する直前に、メイ2号(2歳)がメイ1号(6歳)に向かって「ネーネー(※姉の意味)変な顔( ・∀・)」と言い放ち、すっげえ修羅場でした。orz あれ、私と妹も同じ年齢差なんだけど、あんなに激しかったっけか……;;いや、当事者は覚えてないだけ?


メールもツイッターも全然見てなくて、新幹線でさかのぼりさかのぼり。


『非常の人 何ぞ非常に』も、今日大阪で無事、大千秋楽を迎えた模様。おめでとうございます!岡山1公演でも十分堪能できたけど、日程合えばもっかい観たかったー(笑)!1週間いろいろ考えて、そんでもっかい臨みたかった。いやでも、そゆの含めて、1公演1公演が一期一会だもんね。


パンフレット読んで、蔵之介さんが忙しい中でも、毎年毎年舞台を大事にしてて絶対公演打つ(どうも普段から一緒にやりたい人達には、マメに声かけてる感じだ・笑)姿に、嬉しくなっちゃったのでした。はー次が待ち遠しいなあ。


楽しかったといや、毎年恒例のJ-WAVE LIVE、でも今年は客層違くて、他のバンドファンの若いお客さんばっかりで面白かったー。私、「絶対堅ちゃんは違う日だろうけど(笑)、いちど観てみたいバンド重なってるし」で先行で取ったらアリーナ。うお!周り絶対堅ちゃん狙いじゃなさそう!(笑)


続)ガッツンガッツンのバンドが続いてたから、堅ちゃんに代わったらノリが全然変わって(座ったままだし)だだだ大丈夫ですか2列前のコワモテの男子!?とか勝手にうろたえる平井堅ファン。でもやっぱり音楽好きなお客さんが多くて、じっくり聴いてくれてたっぽい。最後2曲は盛り上がりでした。


今日の八重の桜には、高嶋兄は出たのだろうか(期待)。


いいか、この梨は東京に出荷される。うまくいけばお母さんに会えるさ。がんばれよ。 pic.twitter.com/3yAMosLUH5

抹茶さんがリツイート | 1702 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿