ものみだか日記~平井堅のことばかり考えるまいにち(仮)~

ものみだかい私が、ふなふな書いております。
柔軟剤はダウ●ー、料理は卵かけごはん。
そんなマスターに今夜もズキュン!

8月19日(月)のつぶやき

2013-08-20 03:32:45 | 平井堅

【演劇TVガイド】明日(8/19)の注目 TBS 8:30~「はなまるマーケット」はなまるカフェゲスト=中村橋之助 theaterguide.co.jp/tv/new/2013081…

抹茶さんがリツイート | 7 RT

▼8/19 12:00~ フジテレビ「笑っていいとも!」テレフォン:有村架純 goo.gl/k0wYa7

抹茶さんがリツイート | 19 RT

@very_star あっそうなんですね!再放送期待(笑)。ありがとうございます。


お盆明け、久々のコミコミ電車を覚悟してたけど、あれ?意外とそうでもない…?私のバイト先は否応なくお盆は会社自体が休業になっちゃうけど、選べる人は分散してるのかな。


前の会社は夏季休業がなかったので、お盆は暇だけど会社出てて(電話もオッサンも少なくて仕事捗る!)、堅ちゃんのツアーが重なると、1~2日ずつ3回休んだりとか。夏中トータルだとむしろ人より多く休み取ってるのに、意外と目立たなくて良かった(笑)。


会社全体がすぱっと休みになら、そんなに準備しなくてもいいけど、周りが通常営業の中に自分だけ抜けると、仕事の調整がたいへん(´・ω・`)←ひどい時は年末のKen's Barを「だって私、夏休みまだだし!」で休み強奪。でも選べるんだったら、わざわざ混んでるお盆は休まないなあ、今でも。


【今日は何の日】慶応4年8月19日(G 1868/10/4)榎本武揚、旧幕府軍艦8艦を奪い品川を脱走。『日本史総合年表 第2版』より。 #yk_nannohi

抹茶さんがリツイート | 24 RT

【スキマスイッチ インタビュー】お待たせしました!7月31日にシングル『Hello Especially』をリリースした、スキマスイッチのインタビューを掲載しました!是非ご覧ください。#mFound mfound.jp/interview/suki…

抹茶さんがリツイート | 18 RT

「イナズマロック フェス 2013」追加出演アーティスト発表! #mFound - tinyurl.com/m28zxbb

抹茶さんがリツイート | 3 RT

J-WAVE LIVE 2000+13 開催!ライブレポート! #mFound - tinyurl.com/l5ph6s2

抹茶さんがリツイート | 13 RT

スガシカオさんと井上陽水さんのコラボレーションも素晴らしかったなぁ~(^O^)スガシカオさんは井上陽水さんから「音楽的」にも「歌詞的」にも凄く影響を受けているんだって♪でも「サングラス的」には影響を受けて無いらしいよw井上陽水さんを真似してサングラスをかけたわけじゃないんだって!

抹茶さんがリツイート | 8 RT

キーッチュ!! “@kohagi_n: 髙嶋政宏さん演じる槇村正直がほぼルキーニなので、京都博覧会ではきっとグッズを立売りして稼ぐつもりだと思いますw /八重の桜”

抹茶さんがリツイート | 1 RT

夏休み前は8月入りたてでぼっとしてたのに、今日出社したらもうぼちぼち月末処理しなくちゃで、なにこのワープ感?;そして仕事の文章を書く勘も戻らず、イミフメール量産中。なんだよ、1通に5回も6回も「いただく」使うなよ!


質問:(色白のお肌がとてもうらやましいんですが)色が白くて得したこと、損したことを教えてください。
回答:男の魅力は褐色の肌と逞しい筋肉です。だから肌の色が白くて得だと思ったことはありません。

質問:自分の自慢を1つしてください。
回答:肌の色が白いこと。

抹茶さんがリツイート | 23 RT

みんなが忙しく働いてる時に遊びに行ったりして、フォローしてくれたあの人に何か…ならまだわかるんだけど(でもそれも「お互い様だから、私のときにフォローしてくれ!」が本音)、みんな等しくお盆休みだったのにおみやげとか必要か?と今だに思う(´・ω・`誰がどこ行ったとか別にどうでもいい…


どうでもいいというか、仕事オンリーの人のプライベートとかむしろ積極的に知りたくないし(いや、育児とか介護とかはね、聞いてればフォローしますけど、休みのレジャーとか…)逆に聞かれたりするのは積極的にイヤだ(笑)!!!


自分は加担したくないので、仲の良い人以外はおみやげ買ってかないんだけど、もらいっぱもそれなりに気が引けるので、むしろくれないほうがありがたいー!せめて配られる前に急いで帰るんだけど、翌日机の上にあっても「どなたからですかー?」とか深追いしないから!そのまま引き出しだから!


(ついでに友達でも、プレゼント好きは困る…そんな立派なモノ、理由もなく要らねえ…わしが前にあげたささやかな誕生日プレゼントより、向こうからもらうほうが確実に高え…「私があげたいから、気にしないで!」と言われても、ふつーにお返しが気になるのでやめて……)


ものすごい先のリリース情報がメールで来て、びっくりでござる

槇原敬之 アイルランド音楽紀行 -世界癒しの旅シリーズ : 槇原敬之 | HMV ONLINE - PCBE-54288 bit.ly/1eWvRWX

来年の2月発売……



最新の画像もっと見る

コメントを投稿