ものみだか日記~平井堅のことばかり考えるまいにち(仮)~

ものみだかい私が、ふなふな書いております。
柔軟剤はダウ●ー、料理は卵かけごはん。
そんなマスターに今夜もズキュン!

8月26日(日)のつぶやき その4

2012-08-27 02:46:15 | 平井堅
20:35 RT from ついっぷる for iPhone  [ 1 RT ]
兼実さんこれで10代設定とか違和感モリモリなんですけどwwwww #NHK #平清盛 #kiyomori
ゴーイングマイウギボ・ねお@基房様下さいさんのツイート

20:35 RT from ついっぷる for iPhone  [ 1 RT ]
コッソリ舞台裏でクラウザーさんに着替える清盛。 #平清盛
うえだよしたかさんのツイート

20:36 from ついっぷる for iPhone
「かようなことで我々をだませたと思うてか」 とか、よく意味がわからない(・・?)#平清盛

20:39 from ついっぷる for iPhone  [ 1 RT ]
お盆に鳥居まで歩いて来たよ! #平清盛 でも水の上の寺社は宇治の平等院とか、当時けっこーポピュラーだったという説も(笑)。 twitpic.com/anwxy5

20:40 from ついっぷる for iPhone
あーなんか滅亡フラグ?ここらが平家の頂点なのかな。あー鹿ケ谷フラグまで! #平清盛

20:43 from ついっぷる for iPhone
あ、病気で出家するんだっけ。あ、タフマン再登場(笑)! #平清盛

20:43 RT from ついっぷる for iPhone  [ 1 RT ]
ナレ朝先週のショックが厳しい・・・ #平清盛
吉本 稔@同人傭兵さんのツイート

20:44 from ついっぷる for iPhone
厳島神社は、現代の感覚でも、洗練されてて美しいと思うの。 #平清盛

20:45 from ついっぷる for iPhone
「つるかめ助産院」楽しみ。 #平清盛

20:46 RT from ついっぷる for iPhone  [ 53 RT ]
和歌の詠み合いや舞の競い合いではなく、家電製品の説明をふっかければ摂関家の圧勝だったろうに…なぜやらぬのか… #平清盛
美福門院得子さんのツイート

20:47 RT from ついっぷる for iPhone  [ 10 RT ]
牛若8歳、政子10歳、頼朝20歳、時政29歳、藤九郎32歳 #平清盛
政子botさんのツイート

20:47 RT from ついっぷる for iPhone  [ 27 RT ]
盛盛盛兄弟のつぎは重重重兄弟 #平清盛
美福門院得子さんのツイート

20:52 from ついっぷる for iPhone  [ 1 RT ]
ありゃー「十三人の刺客」(舞台のほう)は、今日も12人編成だったのか…代役もナシらしい。大変だなあ。病欠は新人さんらしく、それも気に病みそうで気の毒…

20:52 RT from ついっぷる for iPhone  [ 1 RT ]
昨日、大阪新歌舞伎座『十三人の刺客』観てきました(^^)克典さん、坂口憲治くん他、見事な演技で感動しました。何よりびっくり!したのが前の方の席だったので血糊が飛ぶからと事前にビニールを渡された事…(^-^;凄まじい立ち回りで迫力有り過ぎ~本当に凄かったです(*^^*)
miorinさんのツイート

20:56 from ついっぷる for iPhone  [ 1 RT ]
映画のほうはPG12だそうで、吾郎ちゃんの非道っぷりを話で聞いただけでもムリそう…。原作小説も、文字だけだと想像し過ぎそうで怖い。舞台版の、それでもなんかちょっと憎みきれない袴田くんくらいで限界だわ。 #十三人の刺客

20:58 from ついっぷる for iPhone  [ 1 RT ]
カーテンコール、袴田くんと坂口憲二さんの笑顔が最高にチャーミングだったんだけど、よくよく考えると顔面に血糊ベッタリ…((((;゜Д゜))))))) #十三人の刺客

21:10 from ついっぷる for iPhone
そういや「源氏物語」(というか私の場合は「あさきゆめみし」…)の絶頂期は四十の賀で、最近棟梁夫人として控えめとは言え、光GENJIファンの時子ちゃんとしては、10年前のほうが内心アゲアゲだったに違いない。 #平清盛 重太は光源氏もかくやという美男子らしく、お婆ちゃん萌えただろな…

21:11 RT from ついっぷる for iPhone  [ 39 RT ]
厳島の設計図を見た藤原兄弟の顔 敗北の顔じゃなくて 美しいものを理解する人が 美しいものに触れて胸がワクワクしてるように見えたなー すっごい瞳がキラキラしてるの これの実物が見たい!って顔してるみたいだった #平清盛
マチコさんのツイート

21:11 RT from ついっぷる for iPhone  [ 62 RT ]
【いそP@自動です】さて、ダンスシーンについて解説を。まず滋子の舞についてですが、『胡飲酒』(こんじゅ)の舞というものです。平家物語に『熊野に御幸の折り、滋子が胡飲酒と言う舞楽を舞ったら雨がふってきた』という記述があり、それを元にこのシーンは作られました。 #NHK #平清盛
大河ドラマ「平清盛」さんのツイート

21:12 RT from ついっぷる for iPhone  [ 74 RT ]
厳島神社ビフォー・アフター「♪~、何ということでしょう。あの神主一家がやっと住めるほどの広さだった社が、海の上にせり出しているではありませんか!」 #NHK #平清盛
sakaikazunoriさんのツイート

21:12 RT from ついっぷる for iPhone  [ 9 RT ]
もし悪左府さまだったら、舞っている重盛宗盛見て確実にロックオンしてたと思う。 #平清盛
みゆきさんのツイート

21:12 RT from ついっぷる for iPhone  [ 123 RT ]
嫌みを言う為に人んちの誕生会に押し掛けて、ごはん出されたからプレゼント代わりに兄弟で踊って、そしたらお返しにこっちも兄弟ダンスで、ダンスバトル開幕だぜ!更に和歌バトルを申し込むぜ! こ い つ ら 何 や っ て ん の 。 #平清盛
みやぎさんのツイート

21:13 RT from ついっぷる for iPhone  [ 8 RT ]
そこでそのお題だからこそ時子様の面目躍如でございます。 RT @Yura_Alucard: おっさんふたりが見詰め合って「お題は恋でございます」は、あの、ちょっと・・・(汗)時子さま、もうちょっとお題は他になかったんですか #平清盛
夏時雨さんのツイート

21:13 RT from ついっぷる for iPhone  [ 15 RT ]
頼政息子「私ははかりかねます。何故ブラックエンペラー総長の父上が平氏に頭を下げるのか」 #平清盛
アッキンさんのツイート

21:15 RT from ついっぷる for iPhone  [ 1 RT ]
忠度さんて討死するときも鉄漿つけてるような雅人なんだけどなぁ~←まだ言ってる #平清盛
スイさんのツイート

by macha_addict on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿