ものみだか日記~平井堅のことばかり考えるまいにち(仮)~

ものみだかい私が、ふなふな書いております。
柔軟剤はダウ●ー、料理は卵かけごはん。
そんなマスターに今夜もズキュン!

8月26日(日)のつぶやき その5

2012-08-27 02:46:16 | 平井堅
21:19 from ついっぷる for iPhone
ひー((((;゜Д゜))))))) RT @yk_sales: 【今日は何の日】1164(長寛2)年 8月26日 崇徳法皇崩御(46歳)。『日本史総合年表 第2版』より。 #yk_nannohi #平清盛

21:25 from ついっぷる for iPhone
うわ、なんか今日すごいね!為朝さーん! RT @yk_sales: 【今日は何の日】1156(保元元)年 8月26日 源為朝らを捕え,ついで伊豆大島に配流(兵範記・尊卑分脈)。『日本史総合年表 第2版』より。 #yk_nannohi #平清盛

21:28 from ついっぷる for iPhone (Re: @yk_sales
@yk_sales あり?崇徳院さまは配流前に確かに出家されてますが、「法皇」と称されたことはあったのでしょうか…~(・・?))←不勉強でしたらごめんなさい!

21:29 RT from ついっぷる for iPhone  [ 29 RT ]
【いそP@自動です】清盛は、当時の民衆の芸能から、貴族の芸能まで幅広く興味をもっていたようで、そうしたことを表現するために、民衆の田楽をしつらえました。上演した田楽は狂言師である故・五世野村万之丞氏が考証・考案した『大田楽』を借用させていただいています。 #NHK #平清盛
大河ドラマ「平清盛」さんのツイート

21:30 from ついっぷる for iPhone
田楽といえば北条高時。

21:40 from ついっぷる for iPhone
#フローズンプラネット で、アデリーペンギンの過酷な子育て環境に、へこむへこむ…

21:40 RT from ついっぷる for iPhone  [ 3 RT ]
大沢たかおちゃんのナレーション(ゆっくり目)を聞いてると、いつ仁友堂や龍馬さんや咲さんについて語り出すかと思わずにいられなくて、ドキドキするwww #nhk #フローズンプラネット #jin
RINOT/りのさんのツイート

21:56 from ついっぷる for iPhone
号泣…(笑)。『東京ピエロ』のMVもまだ観てないのに、なにやってんの私…_| ̄|○【北斗の拳】ケンvsサウザーを再翻訳で演じてみた【エキサイト】 (8:58) #sm10957582 nico.ms/sm10957582

22:44 from Tweet Button (Re: @sukima_official
遅ればせながら通販で頼んだ「Doubles Best」届きました。友達が「パッケージ開けただけで、嬉しくて @sukima_official にツイートしたよー!」と言ってたのが分かった!なんというか…溢れかえる"音楽愛”"ファン愛”に圧倒されました。今から噛み締めて聴きます。

22:50 from ついっぷる/twipple
で、件のボーナスCDをセットしたら読み込めない!読み込めない!!…CD裏表逆にセットしてたやんけ…;それにしても大橋くんはペン字も上手いな。日ペンの美子ちゃんかと思ったわ(古)。

23:16 from モバツイ / www.movatwi.jp
あわてて深夜にコンビニまで計220円分の切手を買いに来てますよと。

by macha_addict on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿