ものみだか日記~平井堅のことばかり考えるまいにち(仮)~

ものみだかい私が、ふなふな書いております。
柔軟剤はダウ●ー、料理は卵かけごはん。
そんなマスターに今夜もズキュン!

4月17日(土)のつぶやき

2010-04-18 00:10:59 | 平井堅
02:43 from Keitai Mail
今日(あ、もう昨日か)は久々に仕事でえらい理不尽な目に遭い、腹が立つとゆーか脱力だったのだけど、自分のアホメールが堅ちゃんに読まれたのを聴いて、気が楽になりました(笑)。
02:48 from Keitai Mail
明日は昼から上演時間8時間(!)とゆー、恐ろしい芝居を観に行くので、そろそろ寝なくては…(食料も確保せねば)
02:51 from Keitai Mail
今までの最高記録は「浅草歌舞伎昼・夜公演連続7時間半」なのですが、終わったときには顔が3歳歳喰ってました。観てるほうがこれなら、演じるほうは…
02:52 from movatwitter
おっしゃ!
RT @mayamiki_bot: @macha_addict 今日の抹茶さんは「剣のエース」の正位置のカードね。このカードは「力で勝ち取る勝利、繁栄、成功、征服、優勝、決断する、スポーツ、力を持つ」を意味するわ。がんばってね!
16:46 from Keitai Mail
劇場8時間いつづけ、中盤60分の休憩中です。ここまでの前半で上川隆也さんが茶髪のおかっぱだとT.M.Revolutionになれことが判明しました。
16:47 from ついっぷる
ああっ!1時間も休みだとやはりお仲間がっ!こんにちわ~(笑)。
RT @sachi0717: ヘンリー六世 大休憩中!!やっぱり面白いなあ
17:03 from Keitai Mail
ではトイレも行ったし、携帯電源切って(大事!)後半に戻ります~。あああ足むくんだ(T_T)。
18:49 from Keitai Mail
8時間いつづけ・最後の休憩。
大竹しのぶが、客席がどよめくほど、ドS。

ああ~スッキリしたあ♪
20:54 from movatwitter
8時間いつづけ『ヘンリー六世』終了~。蜷川さんのシェイクスピアにしては薄味?とか思ったけど、千秋楽てこともあって、見終わったら物凄い達成感が(笑)。
21:07 from Keitai Mail
8時間なんで、演出は薄味でないと、観るのキツいやね。その分役者さん同士の生身のぶつかり合いが強烈。2幕最後の大竹しのぶvs吉田鋼太郎は本日のメインイベント状態。ガチで殴るわ踵落としだわ(注:観劇です)
21:20 from Keitai Mail
実質6時間程を3回休憩挟んで4幕。1幕ごと主役になる人と見せ場があって、感覚的には歌舞伎に近い印象だったなー。
21:22 from Keitai Mail
歴史背景、人間関係を頭に入れるのが大変なのも歌舞伎っぽい(笑)。英王室、ヘンリーとリチャードとエドワードばっかじゃねーかよ!(たまにジョージ)
21:24 from Keitai Mail
ああああ!NHKの江口洋介のドラマ、録画忘れた!!!
21:28 from Keitai Mail
話題戻。上川さんはタイトルロールなんだけど、血みどろの登場人物ばっかの中でひとりヘタレ王様で、影薄かった(T_T)。いや、そういう役なんだけどさ。
21:33 from Keitai Mail
ただあんまし大時代で血なまぐさい話から、こーゆー善意の人間を真ん中に置くことで、国も時代も違う今の人間でも、感情移入のとっかかりになってくれて、物語に入り込む余地があるのかも。
21:38 from Keitai Mail
『ヘンリー六世』てタイトルだけど実際には群像劇?蜷川シェイクスピア常連のベテランさんはもちろん、池内博之さん、長谷川博己さんあたりの若手から中堅になりつつある役者さんたちが物語の要所要所をつかんでて
21:42 from Keitai Mail
中でも終盤、高岡蒼甫さんの後のリチャード3世が、8時間分の負のエネルギーを飲み込む、器のデカい悪役オーラがとても良かった。←カーテンコールで泣いてた。やっぱ重圧あったのかな。
21:47 from Keitai Mail
3回目の休憩時に、客席へのドア前で蜷川さんにバッタリ。2年前も同じ場所で同じことがあり、後で「お身体大事にしてください」くらい言えば良かったと後悔したのだけど
21:49 from Keitai Mail
今日もやっぱ胸が一杯になり(あと、ご迷惑かもだし…)会釈がせいぜいでした。でもそれで良かったのかも。本当にお身体大切にしてくださいね。
by macha_addict on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿