ものみだか日記~平井堅のことばかり考えるまいにち(仮)~

ものみだかい私が、ふなふな書いております。
柔軟剤はダウ●ー、料理は卵かけごはん。
そんなマスターに今夜もズキュン!

小ネタの最たるもの> 「平井堅高校」

2008-02-19 17:28:11 | 平井堅
「キャンバス」PVに出演してる田中圭くんのプロフィールを検索してたら、
ヘンなものにブチ当たってしまいました。

  高校メーカー

(↑で、これで作った「田中圭高校」に引っかかってしまったワケです;)

で、作ってみた平井堅高校は、こんな学校。

平井堅高校

校訓
酒豪・評判・保険

生徒数
男子204名 女子187名 計391名

データ
偏差値41
[出身者職業ベスト3]登山家・グラビアアイドル・大学教授
[主な留学先]チベット・グレナディーン・アフガニスタン

進路
[昨年度]
大学進学率24.8% 就職率27.4%
大学97名(四年制25名 短期72名)
専修・各種学校90名
民間就職80名 公務員27名 家事・その他97名

校歌
窓から見える工場街 清く眩しく面白く 
青春迎春また来週 大風の日もノーブラの日も 
低収入の自覚を持って 順応性と凶悪say! 
嗚呼 こむら返り 平井堅高校 


あんまし堅ちゃんとはかけ離れた結果だのう……と思ってたが、
校歌の最後の「こむら返り」に、
チャリ通中に両手がこむらがえりして死にそうになったというエピソードを思い出し、
そこに平井堅高校のエッセンスを感じました。


他にも
●平井堅市
(「鍵を閉め忘れると偉い目に遭う」そうです。ノートPC盗まれるんでしょうか。

●南国戦隊平井堅ジャー
(「そこら中の人に気を遣って気が向いた時に戦っているのだ!」そうです。)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿