ものみだか日記~平井堅のことばかり考えるまいにち(仮)~

ものみだかい私が、ふなふな書いております。
柔軟剤はダウ●ー、料理は卵かけごはん。
そんなマスターに今夜もズキュン!

体育嫌いのアテネ五輪視聴記・08/14

2004-08-14 22:57:40 | (日々のたわごと)

小学校のさかあがりは
「そんなものができて何になるのか?」と、できなくても別に気にせず、
中学高校時代は「朝練とか放課後とか日曜に試合とか、動員がめんどい」と文化部一本槍、
大人になった今でも
「ワールドカップの中継で『全日本国民が応援してます!』とか言うな!
少なくとも私を含めるなぁ!」
「ナイター放送時間延長だぁ? だったら最初から9:00に終わるよーに6回ま
でにしとけー!!」
と、スポーツにはまったく興味のない私の、アテネ五輪感想日記です。

最初は家でTV観ながらぶつぶつ言ってたんですが、
体育会系思想大好き♪プロ野球最高!の父親が
「そんなに言うなら見るなぁ~!!」とキレたので(でも言いたいので)
ここで垂れ流させてくださいまし。




------------
外付けダビデ
------------


ギリシャ神話絵巻
ギリシア彫刻に扮し、ギリシアの時代絵巻が繰り広げられる開会式




開会式をNHKの再放送で観てて、度肝を抜かれました
えーっと、念のためですが、これ、真っ裸じゃないですよね?
ダビデ部分(以下、便宜上「ダビデ部分」と表記させていただきます)は
ナチュラルではないですよね?

ってことは、どこまでがリアルスキンで、どこからが石膏部分?
いや、それとも全身タイツのモジモジくんスタイル?
もはや素材もわからん。いや、それほど出来がいいってことなんだろうけど。

いずれにしても、自前でないなら、ダビデ部分はあとから外付けなワケで。

私の予想は
「まず全身タイツ着用。そののちにダビデ部分のパーツを装着」
母の見解は
「あらかじめダビデ部分付きのタイツがあり、それを装着」

これって、着用する側からしたら、どっちが恥ずかしいんですかね…
でも、衣装の管理から言えば、
ダビデ付きタイツはたたんだときにかさばるけど、
タイツとダビデは別にしておけば、すっきり収納できると思うんですけど…

そんな会話を、土曜の朝の食卓で交わすことになろうとは(再放送だから)
恐るべし時差。



08/15→

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しまった… (ma-cha_addict(書いてる本人))
2004-08-16 10:40:25
ダビデ像はローマ彫刻だった。

そもそもから間違ってた。

はずかちー。
返信する

コメントを投稿