ものみだか日記~平井堅のことばかり考えるまいにち(仮)~

ものみだかい私が、ふなふな書いております。
柔軟剤はダウ●ー、料理は卵かけごはん。
そんなマスターに今夜もズキュン!

明日の堅予報(09/24)

2009-09-24 00:24:11 | 2009初秋 舐舐噛噛
09/24(木)

※Ken's Bar Goods ネット発売中です(~09/30 18:00)

 【Web】 「堅ちゃんQUIZ30 (KQ30)」 [4日め]

   毎日5問ずつ、6日間出題。正解すると、堅ちゃんの30枚のシングルジャケット画像がダウンロードできます。
   出題、回答は携帯からになります。(PCサイトは、その旨のインフォメーションのみ記載)

 【Magazine】 「ぴあ」
※インタビュー
  最新号HP →こちら
  
現在(9/23夜)は、まだ9/24号の情報ですが、明日差し替えになるかな?
  なんかちょっと今回のプロモーションですねちゃってるので(笑)、↑は関西版にリンクしてます。
  首都圏版はこちら、中部版はこちらをどうぞ
  

□ 7:00~17:49/24:00~24:49(09/25の0:00~)
 【TV】 「ウエンズデー J-POP」[再放送] (NHK BShi)
※ニューソングコーナーにコメント出演
  番組HP   →こちら


個人的にまとめたカレンダーはこちら。備忘録レベルなので、あくまでご参考までに。





休日のリリースにも関わらず、
皆様のお手元にはぞくぞく『CANDY』が届いているようで…。

ネット予約に乗り遅れた私は、明日発送予定です;
受け取れるのは、あさっての夜かな。Mステとどっちが早いか?状態。

3曲すべてエロ&アッパーチューンつー、
コンセプトミニアルバムみたいなつくりらしいので、
『フルサ・サイーダ』もこないだのマイラジでのO.A.のみ、
『Do it!!』については、なーもまっさらな状態で通しで聴こう!と、
CDが届くまではネットの評判なんかもみないよーにしています。

ラジオでかかっちゃったら不可抗力だけど、
大阪には全然コメントもゲストも流れてこんもんね。ふーんだ。
(自分東京にいてさんざん聞いてたくせに、逆になるとスネる…)

あ、『TipsTown』の今日のブログ
堅ちゃんの写真載ってましたよ。くすんくすん。
(あ!この番組今週一杯で終わる&番組サイトも消されちゃうかもらしく!
早目に見といてくださいね)

そんなオイラの家にも、平等にBSの電波は降り注ぐわけで。
(いや、ケーブルテレビなんですが)

NHK BS2の「ウエンズデー J-POP」で
堅ちゃんのコメントを見て、うひひ。しかし短っ!

「『CANDY』PVは、地上波では流せんだろーなー」とは思っていたものの、
BSとはいえNHKで流れるとは思ってもみませんでした(笑)。
いやいや、もちろん、ヤバげなものが映ってるとこはザクザク斬ってて、
その編集っぷりに大笑いしましたけど。

堅ちゃんの曲紹介コメントも、スケベな曲ですが…と前置き付きで
「人生甘いものから始めてよかろうか、と問題提起も含めた応援歌」
って、優等生的にそこをクローズアップ。
堅ちゃんの目も、カンペを見てるのか?心なしか泳いでいるような(笑)。
これがMステだと、タモリ氏に
「なんか、ラブホテルで撮影したんだって?」とか、エロ向きのトスを上げられるんだろうな。
(でもいまどきのNHKは、そんなにはうるさくないかも。
まあでも、「三銃士」も控えてますしね…おとなしーく、おとなしーく)



そういえば、フランス料理のフルコースって、
うまーく食べきれるような順番になっていて、
同じ量でも、デザートから逆に食べていくと、
すぐに腹が一杯になって、前菜まで到達できないんだそーです。

確かにな~。最初にケーキとか食っちゃったら、
血糖値ガー!挙がって、ソッコーで満腹感来そう;

♪君ならどっちから味わう? 人生という名のフルコース

と聞かれると、いつもこの話を思い出しちゃって、
「どっちから先いっとけば、最後まで美味しくいただけるのかのう」
と、ちょっと悩みますな。

叶うモノを後に残して、尻上がりの人生のほうがそりゃいーけど、
人生のしょっぱな挫折続きで成功体験があまりない人生ってのも、
のちのち響いてくるからなー。
とはいえ、さっさと成功すると、あとで逆境に弱かったりするし。

とか考えると、フランス料理並みの濃ゆい人生なら
選択を誤るとヤバいめにあいそうだけど、
懐石料理並の分量&薄味な人生なら、まーどっちから手を付けても
途中で食べきれなくなることはなさそうだなーっと。

でも温泉旅館の晩飯くらい、大量だったらどうしよう;
あと、小ナベが煮え切らないうちに、固形燃料が尽きちゃったりとか。

ああやっぱ人生は難しいね。
海原雄山先生に教えを乞いたいくらいです。一喝されそうだけど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿