榮桐齋ブログ

書や篆刻、作品の裏打ち、製本。花の写真。料理。手芸。
日常感じた事を綴った日記です

野花さんの手作り工房(散歩のおみやげ)

2020-04-08 18:53:09 | 料理
.緊急事態宣言が出て、とうとう、
私の行ってるテニスコートも
1ヶ月閉鎖することになりました。
毎日散歩して、体力つけないと。
日曜日、散歩しながら、
桜を楽しんでいました。
団地の土手につくしを
見つけたので、
少し摘んで帰りました。

袴をとって、茹でて、さっとあ味をつけて、
冷やっこの上にトッピングしてみました。

春の味を楽しみました。
今晩は、月が地球に一番近い、
スーパームーンです。お財布をかざし、
満たしてもらいましょう。
コロナウィルスが早く収束するように、
お願いをしましょう👏



最新の画像もっと見る

コメントを投稿