最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪下ろし (アコード)
2008-01-29 22:17:40
ブログ閲覧に感謝です!
おお~危険が一杯ですね。
命を掛けての作業になりましね。
余分な仕事になりますね。
返信する
これはこれは! (雪絵)
2008-01-29 22:35:44
素晴らしいショットですね!
よくぞ撮りましたね。
雪国でないと、それも大きな倉庫が多い北海道らしい光景ですね!
いい勉強になりました。
返信する
危険な雪下ろし.. (地理佐渡..)
2008-01-29 22:48:32
こんばんは。

今年は雪が少なくて安心です。
ただ、多い少ないにかかわらず、
屋根に上がることが危険な雪の
季節です。
返信する
雪国ならではの作業です (かんり人)
2008-01-30 08:07:14
アコードさんへ

命綱をしての雪下ろしです、降雪量は平年より少ないそうです。
返信する
断熱でツララが無い建物です (かんり人)
2008-01-30 08:32:41
雪絵さんへ

屋根に何が付いているか!雪止め?で自然落下が防止されています。
返信する
少ないと言ってもこれだけ積もると (かんり人)
2008-01-30 08:48:20
地理佐渡さんへ

そちらとは雪質が違いますが、固まって重くなっています。冬半ばの作業です!
返信する
ほう! (中山)
2008-01-30 08:54:42
・断熱でツララが無い建物
・雪止め?で自然落下が防止
・・・・知らなかった!!また二つも勉強になりました。
しかも平年ではもっと雪が多いんですね!?
たいへ~~~ん!!!
あらためて雪国の方達に頭が下がります。
返信する
ツララの下がっている建物は (かんり人)
2008-01-30 20:44:14
中山さんへ

見かけなくなりました。古い家にはツララ出来るので、気にして歩いてみます。
返信する

コメントを投稿