最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (junji)
2014-05-29 17:27:25
我が家も庭のない家なので何でも鉢植えなんですが、ライラックの鉢植えはいつも思っていることでした。春先にもここでこの鉢が登場してから注目してたのですが、こんなコンパクトで見事な花だと感心しました。枝ぶりもいい感じですね。いくら寒さに強いと言え、鉢のまま外で冬越しはどうなんだろうと懸念してるんですが、そんな必要はなさそうですね。いや、見事です。今年は自分も鉢植えしてみようという決断ができました。いい参考になりましたよ。大事に育てて来年もまたここでアップしてくださいね。
返信する
花が咲いたので室内へ (junjiさんへ)
2014-05-29 18:55:33
花が終ったらベランダへ出します、秋までは水をやりますが冬は出したままで越冬です。ライラック祭りでプレゼントの苗は2年とも春になっても芽は出ませんでした。
これは展示してあったものです、売り物で無いといってましたが¥1500-その時から五弁の花が咲いていたので買ってきました、苗は冬は室内に入れてみます。こんなに沢山の花は初めてです、来年も楽しみです。
返信する

コメントを投稿