最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たべたくなりました (hanasakuoka)
2006-11-26 22:40:00
漬け方、お上手ですね。
梅干がとっても美味しそうです。
梅酒の梅もいただけますね。
ジャムにもなりますし。
返信する
梅干 (自然を尋ねる人)
2006-11-26 23:09:30
 自家製の梅、かなり酸っぱいでしょう。
身体に良い梅を沢山食べましょう。
少し気になりました。
梅が大きいのか瓶が小さいのか!
返信する
知人から届いた梅です (hanasakuokaさんへ(管理人))
2006-11-27 07:47:53
容器は6センチです、紫蘇を多めに入れますのでその香りとスッパ味強いです、梅はMくらいです。梅酒のあとは酢とグラニュー糖を入れて梅ジュースを他の楽しみます。
返信する
まだ早かったです (自然を尋ねる人さんへ)
2006-11-27 08:05:33
容器は6センチですから梅が大きく見えたのです。紫蘇を多めにしているためか、色は出ていますし、酸味は控え目に感じます。新米ご飯と梅干!昔を思い出しました。
返信する
梅干し (白熊)
2006-11-27 19:24:54
私の弁当には必ず梅干しを
入れてもらいます。
食欲も良くしてくれます。

青森の紫蘇でくるんだ梅干しに、
砂糖をかけて食べるのも
旨いですよ。
返信する
紫蘇巻きの梅干! (白熊さんへ)
2006-11-27 21:13:28
作ってみたいです、来年の宿題です!色々作って食べるのも楽しいです。
返信する

コメントを投稿