最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タムシバ? (地理佐渡..)
2008-04-16 22:40:27
こんばんは。

タムシバでしょうかね。
コブシに似ている樹木性の
花です。

こちらでも雪融け後の山林
などで見かけます。
返信する
北辛夷 (siawasekun)
2008-04-17 04:39:04
北辛夷のある景色、いいものですね。

心和み景色ですね。

さて、tkhsさん
昨日の「同じような木の実ありました」についてですが、・・・・。
→ スズカケの木(プラタナス)の実、ということが  分かりました。
返信する
コブシ (白熊)
2008-04-17 19:41:41
コブシ咲くあの丘 北国の
ああ 北国の春  

何年に一度全く咲かない年も
ありますが、何の加減でしょうかね。
返信する
ありがとうございます (かんり人)
2008-04-17 19:48:43
siawasekunへ

スズカケの木を確認してみました間違いなくこちらでもありました、もうすこしたつと若葉が出たときにも確認してみます。
返信する
大通り公園事務所で確認 (かんり人)
2008-04-17 22:55:44
地理佐渡さんへ

木にはプレートが下がっていましたし、事務所で聞いたら姫辛夷も植わっているとの事でした。
返信する
咲かない年があるんですか (かんり人)
2008-04-17 23:00:01
白熊さんへ

春になると咲くものだと思っていました、観察しないと、一年前の事を覚えているか自信(自身?)はありません。
返信する

コメントを投稿