最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桑やマタタビ (地理佐渡..)
2007-06-28 07:01:35
おはようございます。

こちらでも見かけます。
なんとなく北海道にも
あるんだよなぁ..。
とうなづくしだい。

こちらの桑の実は黒っ
ぽくなっていますよ。
返信する
ここは三角山の麓です (地理佐渡さんへ)
2007-06-28 08:11:22
桑はこの時期に発見します!桑園なんて言う地名もあります、JR札幌の隣りの駅です。
返信する
 (自然を尋ねる人)
2007-06-28 10:32:54
 漢方薬の原料にもなる優れものの木です。
桑のみジュース、桑の葉の天麩羅やお茶なかなかいけます。
ハンゲショウの葉が反転する頃マタタビの葉も白く色づきます。
綺麗です。本日雨が降らなければ山へ見に行きたいです。
返信する
このところ蒸し暑くて (自然を尋ねる人さんへ)
2007-06-28 22:34:16
自転車で走っているうちは良いのですが止まると汗が噴出します!急な坂道です!
返信する

コメントを投稿