今日の気温はアメダスは31.2度!

2010年09月01日 21時22分29秒 | Weblog
我が家の寒暖計は33度でした、ニュースでは最高気温31.7度と報じていました。
雲行きは夏空です
高温の状態は観測史上一番のようです。観測初めて113年だそうです!
ナナカマドは伐採されて
歩道から引っ込んでいます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北海道も未だ暑く (地理佐渡..)
2010-09-02 07:21:50
おはようございます。

そちらもでしたね。とにかく全国的に
猛暑が続きますね。そろそろ秋だなぁ
と言う涼しさが欲しいところです。
返信する
この暑さはこちらまで届いています (地理佐渡さんへ)
2010-09-02 09:22:52
明日の午後から台風の影響で雨になるようですが暖かい風が吹き込むとか、中頃まで暑さは続くようです。
返信する
観測史上 (自然を尋ねる人)
2010-09-03 21:24:04
どこの地域も8月は観測史上NO.1の気温のようです。おまけにに9月に入って毎日9月の史上最高気温の更新です。
8月2回曇りの日がありましたが数粒の雨だけで合計1mm以下の雨量です。
稲を除きほとんどの作物は収穫が心配です。
返信する
8月の気温は観測史上の記録! (自然を尋ねる人さんへ)
2010-09-03 22:00:12
暑いのは当たり前!来年も記録が交信されるのか、害虫とか蜂が異常に発生したり厳しい年になったようですね、高温で雨無し!砂漠化現象!
返信する

コメントを投稿