買ったどー

買い物の記録

アジャスター内蔵型テールピース 

2015-07-17 21:05:52 | Weblog
メインの楽器用にテールピースを買った。

アジャスタ一が付いてると初心者っぽいからイヤ! と言う人もいるでしょうが、自分は全然平気です。
無くても困らないけど、付いていればものすごく便利です。

で、フィッティングがローズウッドなので、同じに材に揃えたい。
ウィットナーはブランド品で安心。でも木では無くて強化プラスチック。
ノーブランドは木製だけにどんな色・模様が来るかわからない。

どちらも値段は3000円ほど。
ウィットナーかノーブランドの木製か、うーんうーん・・・
こんな時は両方とも買ってしまえばいいのだ。


ウィットナーはローズウッド柄が明るすぎて、ペグや顎当てに色が合わないな。
ノーブランドは色は良いけど、問題はネジの精度や耐久性かな。

取り付けは、週末のお楽しみ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿