M@Mblog(TDR情報blog)

~ディズニー情報&TDR滞在記~
ドナルドとチップ&デール中心ブログ

マジカルハットデザート(オレンジムース)

2011-09-10 13:16:55 | パーク@TDS10th
9月から販売開始したマジカルハットデザート。
キャラモチーフのデザートで、各テーマポートのレストランで販売されています。

まずは何を食べようか・・・ドナルドを食べたいけどお楽しみはとっておきたい気もするし・・・というわけで、トップバッターはチデにしました。

マジカルハットデザートは基本的にマジカルハット=三角錐の形をしています。
そして、それに添えられたものでキャラをイメージ。
チデはチョコレートでコーティングされたアーモンドを使って、茶色(チョコ)はチップ、ピンク(イチゴ)はデールを表現。
さらに、土台となるブラウニーは身体の色を表現しているんでしょうね。
白い生クリームは毛かな?
見ただけでチデであることがわかるデザートです。

ムースはオレンジ味でプルプルしてます。
型から取り外すのが難しいだろうな~と思っていたら、案の定、苦戦した傷跡が若干ありますね(苦笑)
オレンジと言っても酸味はほとんどなくて、甘みの方が強かったです。
でも、手前のチョコの甘さの合間にはちょうどいいかな。
周りの白いソースはカスタード風味のソースでした。

単品でも頼めるので、また食べに行きたいと思います。

購入場所:ホラインズンベイ・レストラン
値段:セレクトファイブで1980円(単品400円)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。