M@Mblog(TDR情報blog)

~ディズニー情報&TDR滞在記~
ドナルドとチップ&デール中心ブログ

ひらけ!魔法の扉

2008-05-05 21:26:25 | ディズニー情報(TDR以外)
いや~もう。NHK様々です。

子供の日用の番組で取り上げられることは知っていましたが、これほどまでに濃い内容とは。
だって、ドナルドのコントが見れるなんて思いもしませんでしたもん(笑)
・・・いや、コントじゃないけどね。

カナレットでのデイジーとのデート。
帽子を被っていないドナを見て、思わず「ハゲ」と言ってしまったことはヒミツ(笑)
デイジーに迫った結果逃げられて、頭をポカポカ叩いて落ち込むドナが可愛かった・・・v
そんな中マジメに歌う秋川さん。
不思議な共演風景でした。
そういえば、あの衣装は何で使われたものなのかなぁ??

トゥーンのシーンも楽しかった~(モー娘は置いといて;)
ドナルドのギャグキャラっぷりがよく出ておりました。
そうそう、あの衣装のミッキーって見たこと無いけど、今は出てないのかな・・・。

ハイスクールミュージカルの曲をやってくれたのは大きいと思います。
ジュビレーションの参加タイムで使われている曲なので、ハイスクールミュージカルを知らない人でも、これを見ていれば参加できます。
・・・まぁ、見ていない人も多いかもしれませんが;
それにしても、このシーン・・・25th、ミニオー、ワンマン、ペコス、チーデーは何だろう?ルアウ&ファン?・・・の衣装が入り混じってて、普段見ることのない、ある意味夢の共演でした(笑)

そして、BBB。
撮影のできないシアターだけあって、かなり貴重な映像ではないでしょうか。
しかもドラマーミッキーまで!!

最後は、「小さな世界」
ドナはカウントダウンでも見た衣装。
元々何かのショーで使われていた衣装でしょうか?
チーデーの髭っ面に笑ってしまいましたが、これも何かの衣装?
・・・衣装が何も分からないわ・・・まだ見ていない(汗)メモリーズオブディズニーを見れば少しは分かるかしら・・・。
とにかくキャラクター総出演で、「すごい」の一言です。

最初の30分だけで残りはジブリかと思えば、後半もディズニー。
1時間ほどディズニーを放送してくれたわけです。
パーク施設を貸し切っての撮影だけでなく、キャラクターの出演総数を考えても、お金がかなり掛かっているんじゃないかと思います。
とにかく、永久保存版です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。