M@Mblog(TDR情報blog)

~ディズニー情報&TDR滞在記~
ドナルドとチップ&デール中心ブログ

メモリーズオブ~パレード編~

2008-05-11 23:41:41 | TDR25th
やっと見ました。

先月発売されたDVDメモリーズオブ東京ディズニーリゾートBOX。
手元にあったものの見る時間を取れずにいたのでした。

ディズニーと言ったらパレード。
ってことで、まずはパレード編を。
過去パークに行ってもショー関連には見向きもせずに乗り物中心だったため、やっていた時に行ったはずなのにまったく記憶にない、もしくは忘れているものばかりでした。
なんとか分かったのはドリームスオンパレード辺りからでしょうか・・・。

とりあえず、過去のキャラクターの顔が可愛くないってのは仕方ないので置いときます(汗)
・・・といっても、これ誰!?というようなダックキャラがいて焦りました。
多分・・・スクルージおじさんだと思われる・・・
それにしてもデイジーがホントに可愛くない・・・。

ダイジェスト版で収録されているわけですが、短い映像の中にも一度見てみたいと思わせる物ばかり。
中でも・・・
「ディズニー・ファンタジー・オン・パレード」
「ディズニーカーニバル」
「100イヤーズ・オブ・マジック」
「ファンティリュージョン」
は生で見たかったです・・・ファンティリュージョンは見たことあるかもですが忘れました;
そういえば、シーができる前はアリエルやアラジンがランドのパレードに参加していたんですね。
あとは、未だに見たことがない「レイニーデイ・ファン」・・・こればかりは運任せなので、いつか見れるといいですが。

スペシャルイベントは、それこそ見たいものばかり。
中でもやはり
「ミッキー・マニア」
「ドナルド・ワッキーキングダム」
はその時に行っていればなぁ・・・。
またワッキーキングダムやって欲しいです。
いや、でも、今ワッキーキングダム並みのドナルドイベントをやったりしたら、お金がいくらあっても足りなくなりそうなのが怖いかも(笑)
「ドナルドのスーパースプラッシュ」は見たので覚えていました。
といっても曲やフロート構成までは覚えておりませんが;
バズやスティッチも、主役は興味が無くてもミッキーやドナルドなどのメインキャラが出ていることに変わりないので、行っておけばよかったとちょっと後悔です(衣装もカワイイし)
あと、未だ悔やまれる「ブレイジングリズム」・・・見るチャンスがあったのに見なかった私ってバカだー・・・。

シーのパレードも見たかったです。
というか、今では水上ショーが定番になっているので、「ファンタスティックキャラバン」のようなパレードをやることってもうないのかなぁ・・・。



このDVDで嬉しいのは、各チャプター内容を、トゥーンのグーフィー宅からビッグ5が紹介してくれるところ。
これだけでもかなり価値ありです。
みんなの仲の良い様子が垣間見れます。
(プルートのセリフがないのが残念ですが・・・ワンとも言わない;)

次はショー編。
近いうちに見たいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。