M@Mblog(TDR情報blog)

~ディズニー情報&TDR滞在記~
ドナルドとチップ&デール中心ブログ

ドナルドのファンタスティックレビュー その3

2009-09-09 23:31:24 | TDR情報
ファンタスティックレビューのメインショー紹介後半です(ネタバレ)

団長の仕上げに入り、舞台はもう少しで完成。
あとはステージマネージャーの衣装です。

ここから流れる曲は、やはりお盆にショータイム・フレンズを見た方なら分かると思いますが、オープニングで使われていた曲です。
聴いた曲が使われていると、なんか嬉しかったりします。

「どんな舞台になるのかしら・・・」
期待に胸を躍らせる裏方の面々。

最後に、舞台をセットします。
舞台セットは、先ほど仕上げた看板と黄金に輝くミッキー像のパネル。

・・・が!
舞台の仕上げに、ミッキーの鼻がドナルドのクチバシに・・・(笑)

今日の主役はミッキーという名のドナルド!
さあ、本番まであと少し・・・

本番の衣装に着替えたステージマネージャーが登場します。
「こんなステキな体験滅多にないでしょ?・・・夢が叶った・・・ってちょっといいすぎかな」
やっぱり裏方をしつつも舞台に立つことを夢見ていたんでしょうね。
ここから、やはり舞台衣装に着替えたサブマネージャー(?)と共にデュエット(生歌)。
サブマネージャーの衣装は、先ほどドナルドの生地に選ばれなかった水色の生地が使われています。

「And Now. TokyoDisneySEA Hotel MIRACOSTA, Party Presents, Mickey's ... Um...astray, MickeyDuck Donald's Fantastic Revue!!」
シーでお馴染みの三木慎アナウンスが入ります(セリフ違ってるかも;)
アナウンスも、急きょ変更です。

ついに本番!

本番衣装に着飾った裏方達が登場し、華麗にダンスします。
・・・本当に裏方・・・?
なんてツッコミはナシ(笑)

やってきました、主役の登場~!!!!!

・・・か・・・・・・かわいい・・・!!!!!!
可愛すぎるよ~~~、ドナちゃん~~~~~~~!!!!
何がステキかって、耳!
レコードで出来た耳!
カチューシャになってるし!!!

後姿はこんな感じ。

ミッキー衣装からはみ出たカワイイおしりもまたステキ。

ドナルドはミッキーになりきって、楽しそうにダンスを踊ります。
「くわっ!くわっ!くわっ!くわっ!!」
・・・なのに、掛け声はドナルド・・・・・・ミッキーになり損ねたミッキーって感じでしょうか(笑)
でも、そこがドナルドらしい(笑)

ノリノリで踊るドナルドですが・・・突然出演者からざわつきが・・・

「ぐわぁーーーーーーーっっ!!!!」

なんと、ミッキーとミニーが登場!!!?
「・・・な、何で・・・ここに・・・!?!?!?!?ボクはこんな服着て頑張ってるのに・・・」
ドナルドは動揺を隠せません。

裏方達からからは安堵の声。
「ミッキー、間に合ったのね!」
「団長、ミッキーの代わりはもう大丈夫!急いで着替えましょ」

でもドナルドは、この展開に納得いきません。
「ぐわわわわっぐわわわっぐわっっっっ!!!」
「怒らないで、ドナルド・・・ここに来れたのはキミのおかげなんだ。・・・さっきの電話、ありがとう。キミは最高の友達だよ!!」

なるほど、先ほどかけていた電話はミッキー宛だったことが判明しました。
無理を承知でミッキーに助けを求めたドナルド・・・どれだけミッキーのことを頼りにしているのかがうかがえるエピソードです。

さっきのドナルドの反応から推測すると・・・
掛けたはいいが、留守電だった
もしくは
掛けたけど「ドナルド?悪いけど急いでるんだ、また掛けなおすよ」と断られた
のどっちかだったんでしょうね。
多分、前者だと思いますが・・・メッセージに先ほどのドナルドの「ぐわわわわっ」だけしか残されていなかったとして・・・そこから、このショーに駆けつけるまでに至ったミッキーもまた凄いわ(笑)

ドナルドは、ミッキーの言葉に照れ、納得します。
「・・・・・・わかった・・・!」
着替えるため、足早に舞台袖へ下がります。


ミッキーはシルバー×水色の燕尾服。
ミニーは白のロングドレスにファー、水色のリボン。
どちらも初めて見た衣装です。

ドナルドが着替えている間、ミッキー、ミニーがダンスを披露。
しばらくして・・・

「みんな!お待たせ~~!!」

着替えが終わったドナルドが登場!!!
ミッキーとお揃いの、シルバー×水色の衣装です。

やっと本来行われたであろうショーの形になりました(ダンサーは裏方ですが)

ドナルドへの感謝と仲間の想いを込めて抱きしめるミッキーとミニー・・・そして照れながらも嬉しそうなドナルドが微笑ましかったです。

曲は歌詞を聴く限りでは、このショーオリジナルの「Donald's Fantastic Revue」と思われます。

てことで、ドナルドがセンターでフィニッシュ!!
ドナルドがミキミニに挟まれて、真ん中で・・・ってなかなか見られないので、とても貴重だな~と感じただけでなく、嬉しい気持ちでいっぱいでした。
頑張ったドナルドに拍手です!!!

ここで、シンガーふたりによる「魔法の鍵」が流れます。
・・・曲がドリカンエンディングバージョンだったので、とても懐かしかったですね~。
あれからもう半年経つのね・・・。

そしてそして、驚きのキャラ&出演者が客席へ!!
もうビックリして、一番よく見える位置にミッキーがいるのに、ドナルドばかり追ってしまいました(笑)
でも、ドナルドがすぐ目の前の通路を通ってくれたのですごく嬉しかった・・・!
私達がいた席の前の通路がギリギリ通り道だったので、もし後ろの席になってしまってたら、羨ましい目で見てたんだろうな~・・・と、ぽんちゃんのくじ運に感謝です。


最後、リボンが舞います。
あまりにもリボンをかぶりすぎていたミッキーを見て、1本1本するすると取ってあげるドナルド。
そんな横でドナルドにかぶったリボンを取ってあげるシンガーさん・・・
自分にも付いていることに気付かずにせっせとミッキーの方に夢中になってるあたり・・・ドナちゃんらしい(笑)
で、それに集中してるところに、司会者の「・・・ドナルドのファンタスティックレビュー・・・」という声を聞いてはっと我に返り、きをつけをしていたドナルドが可愛かった♪

最後に、ダンサー、シンガー、ミニー、ミッキーの順に挨拶。

・・・そして・・・


ドナルドの挨拶で幕を閉じます。

このあと、舞台袖に、ドナルド、ミニー、ミッキーの順で帰っていったのですが、最後の最後にひょっこり顔を出したドナルド・・・可愛すぎるよ~~~!



約17分間。
まさに、ドナルドのためのショー。
そして、ドナルド好きのためのショー(笑)
これほどまでドナルドが出ずっぱりのショーは、ボートビルダーに匹敵するものがあります(・・・いや、それ以上?)
もちろんビルダーとは違った魅力を存分に発揮してくれたドナルド。
なんと言っても、節々で「おとな」な感じが伝わってきたドナルドでした。
いつもなら、あんなミッキーの格好させられたら怒りそうなものなのに、嫌がりもしなかったし・・・。

なのに、動き的な部分では、やっぱりドナルドしてたドナルド。
「ドナルド」と声を掛けられて勢い良く手を上げたり、おしりフリフリしたり、飛び跳ねたり・・・とにかく可愛かったです。

そして嬉しかったのが衣装の数と可愛さ。
一番のヒットはなんといってもミッキードナルドですが(笑)、団長ドナルドはすごくステキだし、本番衣装のドナルドはパークのドナルドらしい衣装でした。
それにしてもミッキー耳のドナルド・・・でもレコード・・・何度思い出しても笑えます。

そういえば、ミニーちゃんはひとことも喋りませんでしたねぇ。
ミッキーもそれほどセリフがあるわけじゃなかったし・・・やっぱり「ドナルドの」ショーなんだなーと改めて思いました。

本当に、見て良かった・・・見ることができて良かったと思いました。
平日ゆえ普段なら無理ですが、夏休みを利用して参加できたのが、タイミングが良かったように思います。
また、JTBに限らず、どこかの企業でこのショーを企画してくれることを願っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。