情報灯台、彩の松ちゃんが60歳からの若さと健康を追求する徒然日記。

愛と夢と金について、ホームページ情報灯台を通じて社会を見つめ生き方を考え、人生の真髄を追求する趣味の日記です。

秋ですねぇ。 秋の交通安全、飲酒運転は逮捕だよ。

2007-09-18 23:14:37 | Weblog
何事も旬が良いねぇ。 http://m3734649.jp/hp/chestnut


ところで、秋と言えば・・・




飲酒運転は、罰金を払えば済むのか?

いえいえ、まず先に5年の懲役ありきです。罰金で免除ではありません。

            本人の意思で行う犯罪ですから。



酒酔い、酒気帯び、飲酒検査拒否、救護義務違反(ひき逃げ)
飲酒運転をするおそれのある者に対する「車両の提供」
飲酒運転をするおそれのある者に対する「酒類の提供」
酒気を帯びた者が運転する車両への「同乗」

詳しく書いてあるサイトを見つけましたので、
ご紹介させていただきます。
http://www.ask.or.jp/ddd_topicks.html

最新の画像もっと見る

コメントを投稿