子育て♪自分育て♪

2006年11月に産まれた長男と、母になった自分。
子供の成長と共に私自身も成長したいと願う日々です。

10ヶ月になりました♪

2007-09-19 15:42:45 | 妊娠・育児
身長71cm 体重8560g(小児科調べ)
息子は今日で10ヶ月、お誕生日まであと2ヶ月
本当に早いです。

最近は、伝い歩きが速くできるようになっちゃって、目が離せません。
ハイハイも高速だし

最近、風邪をひいている息子ですが、元気だけはあって・・・

「おとなしく寝てましょう。」

っていうのは、全然通用しません(笑)

シロップも、鼻吸い器もだいっ嫌いで、大泣き。
でも、鼻が喉におりて、痰がからんでしまって苦しそうだし。
母は心を鬼にして鼻を吸うのであります

シロップは、離乳食に混ぜてなんとか接種しています。
シロップを入れたスポイトを見るだけで「イヤイヤ」と首を振る息子。
どこで覚えたの(笑)



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい~ (ちゃかぽん)
2007-09-20 01:45:14
もう伝い歩きができるんですか?
ちゃかぽんの姫もそうですが、息子さんもついこの前まではお布団の上で転がっている写真とかがめっちゃかわいく写っていたのにね。あっ、もちろん今も十分かわゆいですよ

子供が成長するのってとっても嬉しいけれど、お母さんがいなければ何もできなかったのに一つずつお母さんがしてあげることがなくなってくるのもこりゃまた寂しいですね。
友達は卒乳する時がすっごく悲しくて、子供と二人で号泣し、結局はママが卒乳を断念してしまったそうですよ
返信する
10かげつおめでとう。 (minacchi)
2007-09-21 16:53:38
はやいねー。大きくなった!!立ってるし!!
ビックリデス。
あと2ヶ月もあっという間だねー1歳にはもう
歩いてるかも??
返信する
子供の成長 (みさと)
2007-09-21 18:55:47
ちゃかぽんさん
10ヶ月でつたい歩きは、平均だと思います
うちの周りの子たちは、9ヶ月で普通に歩く子もいますよ。
でも、歩くのはゆっくりでいいと、母は思います(笑)
追いかけるのが大変だから
息子はおっぱい星人なので、卒乳難しいかな?って
今から心配です。


minacchi
立ってますよー
1歳で歩くかもね。じじばばが、靴を買ってくれるそうです
返信する