あずきの業務日誌

元看板わんこ・えんじぇるあずき♪
えんじぇるあずきの妹としてやってきたきなこ♪
2人のママちゃんこまめの日々

なんかもぅ痛すぎる

2012-02-05 12:48:14 | こまめのこと

立春が過ぎ、暦の上では春ですね~

でも寒すぎる

早くホントの春が来ないかな~

喘息ではご心配いただきありがとうございます。

もうすっかり良くなって、呼吸もラクラクです。

でもね・・・。

喘息がよくなったと思ったら

今度は歯痛

しかも激痛

また寝込んでました。

原因は虫歯ではなく、「歯根膜炎」だそうです。

以前に、今通っている歯医者さんとは別のところで治療した歯が

他のはよりちょっとでてて、噛むときにその歯だけに力が加わり、

時間をかけて負担をかけてきて炎症をおこしたそうです。

前に通っていた歯医者さんとは治療法が納得できなくて喧嘩しちゃったんですよね。

それからどこの歯医者さんに行けばいいのかわからなくなっちゃって

虫歯はなかったので、どっか歯医者さんみつけなきゃなって思いながら数年経ってしまいました。

そしたら今回の激痛

先週は食べることもできず、痛み止めも効かず、

ただただ痛くて転げまわってました

昨日からやっとお粥が食べられるようになってきました

転げまわっていたもんだからあずきとイチャイチャもできなかったんですよね。

そしたらひどいのよ

オコタの中をのぞいたら、あずきがパパちゃんの上で寝んねしてるじゃないの

パパちゃんは転がってないからなの

そっか・・・。

あずきはパパちゃんとコタツムリしちゃうし

これだけ食べてないんだから痩せてるかと思ってたのに

食べられなくてもお腹がすくからチョコばっかり食べてたら

全然痩せてないし。

なんかもう、いろいろ痛すぎる

 

 

 


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あれまま)
2012-02-05 13:07:20
のた打ち回らなきゃいけない痛さは辛かったですね~。
しかも、痩せない・・・(笑)

でも、そんな風にして痩せたのは普通にご飯食べたらすぐに元に戻っちゃうから
別に痩せなくて良かったと思いますよ~(笑)

早く、あーちゃんのご機嫌取らなきゃね。
返信する
Unknown (ryan兄)
2012-02-05 14:20:35
歯は大事やでぇ(笑)
半年に1度、定期検査に行くようにしたって。
自分も歯医者変えた。前のとこがどうも下手に気がして(ー_ー)!!
チョコ食べてるって...
そんなん痩せる訳ないやん(爆)
つぅ~か歯痛で甘い物よう食べるわ(^^ゞ
返信する
Unknown (nana)
2012-02-05 14:58:24
歯だけは我慢できないよね
わかるぅ~

しかも歯医者っていっぱいあるからどこが一番自分にあってるかわかんないし・・

私 この正月で3㌔増えまして・・いまだに痩せませんわ・・

しかし こまめちゃん 歯が痛くてチョコとは驚き
返信する
アイタタタタタ・・・ (ルルちゃんず&ルルママ)
2012-02-05 17:41:52
ありゃまぁ
歯痛は痛いって言いますもんね
私ね
生まれてこの方歯痛って経験ないんですよ
だからわからないんだけど
たぶん激痛ってすごいんだろうな

でも
歯痛の合間にチョコは食べれるの??
甘いものって歯にしみそうだけど
しっかり食べて元気満々じゃないと
あーちゃんがパパちゃんとイチャイチャしてたら
元気なくすもんね

ガンバレ~ファイト!!
返信する
Unknown (もも)
2012-02-05 18:00:25
痛み止めが効かないのは辛かったですね(><)
寒いと効かないんですよね、鎮痛剤。
ププ、痩せるよりいいじゃないですか!
私はチョコの食べすぎで吹き出物が・・(泣)
あ~ちゃん気持ちよさそうだね^^
返信する
Unknown (もも)
2012-02-05 18:06:07
ごめんね↑失敗しちゃった(汗~^^)
寒いと鎮痛剤も効かないのよね
私はチョコの食べすぎで吹き出物が(泣)
パパちゃんクッションでスヤスヤだね~カワイイね!
返信する
大丈夫? (シャンディママ)
2012-02-06 06:49:06
歯が痛いのは辛いよね。
あらま、寝込んでいる間にあずきちゃんをパパちゃんに取られちゃったの?
(≧m≦)ぷっ!

歯医者選びってホントに大切。
一生ものだものね。
お大事に。
返信する
何が一番って・・ (yuko)
2012-02-06 17:06:43
お病気とか痛いって何が一番辛いって「食べられない事」かもですよね?腰痛でも頭痛でもお口から美味しい物食べられたら少し気が紛れる気がするもの・・(私だけかも?、笑)
お大事になさって下さいね
あーちゃまもしたたかな女ね こっちがダメならあっち・・みたいな?(爆)
返信する
Unknown (めぐなな)
2012-02-06 20:58:54
歯が痛いのに、チョコなんてさすが食いしん坊のこまめさん
でも、これ以上悪化しないようにね
あずきちゃんも心配して、パパさんにしてるんだから
早く、復活してママちゃんクッションしてね
返信する
Unknown (ラムまま)
2012-02-07 21:57:53
こんばんは~
またまたお久しぶりになってしまった…

歯、痛み続いてますか???
私も去年、あまりにも歯が痛くって歯医者行ったら、かぶせてる中で歯が折れてますって言われました…なんとか治療してくれたので今は大丈夫ですが…
歯医者だけはなんか行きたくないですよね…
それに相性とかがあって選ぶのも一苦労ですね。
早く治して、あずきちゃんとラブラブしてくださいね
返信する

コメントを投稿