あずきの業務日誌

元看板わんこ・えんじぇるあずき♪
えんじぇるあずきの妹としてやってきたきなこ♪
2人のママちゃんこまめの日々

クンクンなの♪

2014-02-02 13:07:51 | あずきのこと
とあるさむ~い日。
パパちゃんが倉庫で使っているダルマストーブをお部屋に持ってきました。
これ、お外で使うくらいだからぽっかぽかになるんですよ♪

せっかくだからぽかぽかついでにお料理もしちゃいますよ。



大根と豚バラだよ♪



クンクンなの。



おいちぃにおいがするの!



ホントだね~。
あずきがおっきしちゃうくらいいいにおいがするね!



コトコト~!



あーちゃん楽しみなの♪


残念(笑)
あーちゃんのじゃないよ。



ショックなの・・・。


ママちゃんもちょっぴりショック。
すごく美味しくできたのに出来上がりを写真に撮るの忘れちゃった(笑)
お芋さんも焼きたいし、またお部屋に持ってきてもらいましょ。


お友達のあーサマ、ダルマストーブ大好きなんだよね。
あーサマいつでもお待ちしておりますよ♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももちん)
2014-02-02 23:10:20
ほんまにおいしそう~!ぷっ
だいこんの面取りもしてて(ジロッ)笑
えらいぞっ!

あーちゃんショックで倒れちゃったか~爆
返信する
そうそう! (yuko)
2014-02-03 23:28:28
このストーブ凄く暖かいのよね!
ファンヒーターとはまた違う柔らかい暖かさだしお料理も出来て一石二鳥だし(*^^)v
ただ広い部屋じゃないと使えないのでうちは普通の片面?の石油ストーブだわ、、
あーちゃま 今度は食べられるもの作ってもらいなさいね~
返信する
いいね (nana)
2014-02-04 12:39:50
ストーブでコトコトっていいなぁ
幸せな匂いが部屋中いっぱ~い

うちは桃と風太がいたんでこういうの出せなかったからなぁ

あーちゃんだって食べたくなっちゃうよね
返信する
ももさんへ (こまめ)
2014-02-04 20:37:45
ももさん、こんばんは♪
美味しかったんですよ!
面取り気づいてくれたぁ♪
頑張っちゃった(笑)
今度ストーブがお家にきたらあずきと一緒に食べられるもの作ります♪
返信する
yukoさんへ (こまめ)
2014-02-04 20:43:50
yukoさん、こんばんは♪
ダルマストーブはホントにぽかぽかになりますね。
yukoさんの別宅の方がずーっと広いですよ。
なのでぜひダルマストーブを(笑)
いつもエアコンなのであまりのぽかぽかに眠くなっちゃいました(笑)
次はお芋さん焼いちゃおっかな♪
返信する
nanaさんへ (こまめ)
2014-02-04 20:48:23
nanaさん、こんばんは♪
お部屋中いいにおいに嬉しくなりました。
またお部屋に持ってきてほしいです(笑)
ぽかぽかになったさすがのあずきもおこたから出てきましたよ。
お顔だけ(笑)
返信する

コメントを投稿