あずきの業務日誌

元看板わんこ・えんじぇるあずき♪
えんじぇるあずきの妹としてやってきたきなこ♪
2人のママちゃんこまめの日々

お散歩中の安心タイム

2017-02-12 07:30:29 | きなこのこと
我が家に来た頃、一歩も歩けなかったお散歩ですが、ちょっとずつきなこのペースでお散歩を楽しめるようになってきました。

ノリノリの時はダッシュだってしちゃうんですよ!
ウサギみたいにピョンピョン走るもんだからついてく私も大変です。
だってねー。
あずきは小さいときからぽてぽて散歩だったから(笑)
お散歩中にダッシュとかありえないから(笑)


きなちゃんゴーゴーなんでっす♪

でも。
途中にピタッと止まり、耳をすませて周りを確認してまったく動けなくなるとことあるんです。

あきらかに何かに怯えてるのがわかります。
最初はきなこから感じる緊張感にとてもビックリしました。

原因がわかれば避けてあげる事もできますが、何に怯えいるのかわかりません。

車なのか、すれ違う人なのか、バイク、子供、自転車、風の音。
これだ!というものがわからず、そんな時はムリをせず怯えるきなこを抱っこしながら切ない気持ちで家に帰りました。

今でもお散歩中の怯えはあるんです。
だけど最初の頃と違うのは。


ママちゃん!


きなちゃん怖いです!


きなちゃん守ってです!

こうやって私に助けを求めてくれるようになったこと。

お散歩中の安心タイム。

大丈夫だよ。
ママちゃんがきなこを守ってあげる。
なーんにも怖いことないよ。

これからも安心タイムをとりながら、きなこのペースでお散歩を楽しもうね♪

きなこが怯える理由がわからず、ホントはオロオロしてるママちゃんだけど、ここはどーんと構えてきなこを安心させてあげないとね。

怖いを伝えてくれるきなこ。
私達の信頼関係は前進中ー!


ママちゃんをお散歩に連れてってあげるきなちゃんってとってもお利口ちゃんだと思うです。


もっとオヤツくれてもいいんじゃないですかねー。

あずきといい、きなこといい、どうやら我が家の娘たちは私のためにお散歩に付き合ってると思ってるみたいです(笑)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿