あずきの業務日誌

元看板わんこ・えんじぇるあずき♪
えんじぇるあずきの妹としてやってきたきなこ♪
2人のママちゃんこまめの日々

仲良くなれるかな?

2010-05-22 20:49:39 | あずきのこと

さぁ、予告編に続き本編スタートです

こまめの足の間で寛いでいた子は

しげちゃんっていうの

しげちゃんです

パパちゃんがリフォームさせて頂いているお宅のワンコちゃんです。

最初、工事期間中はペットホテルに預かってもらっていたんですが

しげちゃん、あまりにも淋しくってたくさん泣いちゃったんです。

夜お家に帰ってきたら泣きすぎて声が出なくなってたんだって

それを聞いたパパちゃんが

『家でよければ預かりますよ

ってことでしばらく昼間だけ保育園を開園してました

ココどこなの

ここはねぇ、しげちゃんと仲良く遊ぶトコだよ。

チョット淋しいかもしれないけど仲良くしようね

とはいっても、やっぱり淋しくって泣いちゃうの。

だからたくさんいい子いい子してあげました。

そしたらね。

こまめちゃん・・・。

もっとナデナデして

はい。ど~ぞ

もう可愛いんだから

い~っぱい撫でてほしくってすぐにそばに寄ってきます。

しまいには

お腹もナデナデして

私がいい子いい子すると、すぐにコロンとお腹をみせてくれるようになりました

この子誰なの

上から見下ろすあずきさん

とってもご機嫌ななめです

だってママちゃんとるんだもん

あーちゃんヤキモチやかないの。

あーちゃんが一番大切だよ

すっかり拗ねちゃった。

しげちゃんのお迎えが来てバイバイした後は

おうちで必死にあずきのご機嫌をとりましたとさ

 

 

 

今回、何回かしげちゃんとお散歩に行ったんですけど

私、始めてお散歩で必死に歩きました

あずきとのいつものお散歩と違って速いこと

グイグイ引っ張るわけではないんですが

歩くペースがすごく速い

 しかもほとんどノンストップなんです

わかっちゃいたけど運動不足を実感しました

 

つ・づ・く

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めぐなな)
2010-05-22 21:38:51
しげちゃん、とっても可愛い~
お腹を見せられると可愛さ倍増ですね
拗ねたあずきちゃんも可愛いよ

パパちゃん、優しいですね
返信する
Unknown (nana)
2010-05-23 08:16:56
こまめさん・あずきちゃん おはよう☆
風太に綺麗なお花 あたたかいメッセージ・コメントありがとうございました。
まだ朝は辛い時がありますが・・一歩づつ前進していきたいと思っています。

しげちゃん可愛い。
拗ねたあーちゃんもとっても可愛いよ。
ママちゃんはあずきちゃん一番なんだから安心していいんだよ♪
返信する
Unknown (あれまま)
2010-05-23 08:36:43
しげちゃんの下の歯・・・めいよりも立派だ~。・・・負けた。
でも、知らない子が来ちゃったからあずき姫はすねちゃったのね。

こまめさ~ん。アレマめいをお散歩させてね^^
もっといい運動になるから♪
返信する
めぐななさんへ (こまめ)
2010-05-23 09:58:56
めぐななさん、おはようございます
しげちゃんは呼ぶとすぐに来るし、自分から撫でてって寄ってくるんですよ
すごく可愛かったです
あずきはスネスネで困りました
パパちゃんったら自分で預かってきたのにお散歩もしてないんですよ
まぁ、しげちゃんがいた時間は仕事中だから仕方ないですけどね。
返信する
nanaさんへ (こまめ)
2010-05-23 10:01:57
nanaさん、おはようございます
しげちゃん可愛い子でした
保育園が終わっちゃってちょっとさみしい気分です。
でもあずきはホッとしたみたい(笑)

nanaさん、ゆっくりゆっくりね。
nanaさんのそばにはいつでも風太君やナナちゃんや桃ちゃんがついてますよ
返信する
あれままさんへ (こまめ)
2010-05-23 10:06:09
あれままさん、おはようございます
しげちゃんの歯すごいでしょ
実は初日は名前がわからなかったので(パパちゃんったら聞いてないんですよ)うけちゃんって呼んでました(笑)
おチビちゃん達のお散歩してみたいです
でも体力つけとかなくっちゃ
返信する

コメントを投稿