Tomorrow is another day.

フィクションかノンフィクションか・・・
それは秘密、ヒミツ、ひみつ
(o ̄ー ̄o)

迷い

2011-04-01 19:26:46 | 日記
相変わらず欠品&品薄な物はありますが
関東では少しずつ物流も落ち着いてきた気がするんですけど
どうなんでしょう。
(( ,,・з・,, )?

ヨーグルトと水は欠品続き
カップラーメンとペットボトル飲料、牛乳は品薄
ってところですかね。
(牛乳は1Lならあるけど、小さいのは欠品。うちは1L飲み切れないよ・・・)

でね。多分関東に住んでいる人はある程度思っていると思うのですが

どこからが買占め?

って買い物行く度に、いつも思うんです。

とりあえず、私が気をつけていることは

店の点数制限には従う
歩きで行って、持って帰れる位の総量を買う
(うちは車もないし、自転車で行くほどの距離でもないので)
買っても1種類2~3点以下
(例えばお茶500ml2本、お菓子2個、カップラーメン2個…とか)
いつもしまう場所に、しまいきれるだけ買う

毎日スーパーに行くわけではないから、毎回、毎回迷うんですよね。
普段なら普通に買っている量なんですけど、こういう時って・・・?

明日もスーパーに行って、棚の前で迷うんだろうな。
不審人物だと思われないといいけど。
(( ,,・з・,, )それは大丈夫かな


で。

そんな毎日の迷いとは別に

仕事どうしよう・・・

という迷いもあるわけです。

GW連休までしっかり休んで、体立て直して
仕事探そうかと思っていましたが

多分夏も計画停電続くだろうし、どうしようかな・・・と思っています。

今は朝の電力ピークを避けるため、昼前に起床し
お昼食べてから家事をして
夜の電力ピークでおやつ食べてボーっとして
ピークが終わってから夕飯を作る
という節電シフトに加え
計画停電中心の生活をしています。

太るね、これ。
((  ,,・з・,,  )びよよ~ん

地震前は朝方にしようとしていたんだけど
地震後は、完全に遅寝遅起き。

この生活リズムじゃ仕事できないじゃん。
(´-ω-`)

たとえ生活リズムを元に戻したとしても
計画停電に対応しながら仕事、家事するのできるかな?
できれば停電中は危ないから、屋内にいたいんだよな。
(信号が消えてて交通事故、結構あったでしょ)

ってどこに勤めればいいのか、時間帯はどうするのか
仕事探しもどうすりゃいいんだ

って思うと二の足どころか三の足も踏みそうです。

でも働いて税金納めないと復興も厳しいでしょ。
仕事できる人は仕事しないといけないよね。


とりあえず4月は生活リズムを戻しつつ
様子をみてみようかと思います。


まだまだ色々安定するのは、かなり先なんだよね。
(( ,,・з・,, )焦らない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。