エルムとリクのあしあと+しっぽたち

地上組のトイプードル&ゴールデンレトリバー 時々お空組のトイプードル&ゴールデンレトリバーの日記

能登から白川郷へ

2016-08-26 18:29:46 | 旅行

北陸の旅も最終日

やっぱり暑い

またまた遊覧船に乗ってみよう

と、巌門へ

こちらの遊覧船スリング無しで大丈夫

ちょっとお疲れ気味?

 

日本海の荒波が作り出した

巌門洞窟

 

夫婦岩?

ガイドのアナウンスがよく聞き取れない・・・

 

基盤島?

 

日本最古の木造灯台

約20分の遊覧船観光でした

 

続いて世界一長いベンチ

ギネスブックにも登録されているとか

端から

端まで・・先端が見えない

物好きかあちゃん、ベンチを見ただけ

 

最後に世界遺産の白川郷に立ち寄って

ゆっくりお散歩

と、思ったが、とにかく暑い

公開されているお宅にお邪魔して、中を見物

立派な欄間

 

屋根裏で休憩

涼しいです

合掌作りの茅葺屋根の内側は

こんなになっていました

暑くてゆっくりお散歩もできず

リクまなにはちょっと可哀想だったかな

 

暑い暑い北陸の旅

長々とお付き合い

ありがとうございました

今度は春に訪れてみたい

北陸の旅でした

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ランママ)
2016-08-26 23:14:48
御祝いコメありがとうございました♪

旅記事楽しませてもらいました。
卓球 BBQ  カラオケ!
家族の時間満喫でしたね☆彡

観光はちょっと暑かったかな?
程よい季節にリベンジですね♪
ランママさんへ (エルリクまま)
2016-08-27 07:59:15
お宿では楽しく過ごせたけど、観光がね。。。
段々写真を撮るのも億劫になって、歩くのが精一杯(笑)

我が家、リベンジしたい所が沢山
雨の長野に暑い能登、那須も毎回雨でした(≧▽≦)
リベンジはいつになるやら。

ランちゃん、素敵な1年を過ごしてね♪
460mとはすごい! (ルルのママ)
2016-08-27 12:59:58
こんにちは♪
ベンチ460mとは凄いですね
ベンチに座ったら前は何が見えるのかしら?海?

白川郷は茅葺きの屋根が素敵ですね
もう少し涼しかったらゆっくりリクくんまなちゃんと
お散歩で来たのにね
暑くて大変でしたね
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうから

お疲れ様でした
また季節の良い時にリベンジかな(笑)
Unknown (lovebee)
2016-08-27 15:40:27
2晩めのカラオケ大会楽しそう!
やっぱり息子さん一緒で大正解ですね(^^♪
夫婦二人じゃなかなかここまで楽しく過ごせない
我が家だけか?エルリクまな家仲良し夫婦でしたね(失礼)

白川郷へも寄ったんですね!
強行軍で暑さも相まってお疲れでしたね・・・
白川郷へは10年位前に行きました、やっぱり暑かったです
楽しい旅行記ありがとうございましたm(__)m
ルルちゃんのママさんへ (エルリクまま)
2016-08-27 16:49:09
こんにちは(^^)/
ベンチすご~い長かったです。
座ると多分、海が目の前です。
暑くて景色どころではなかったけど(≧▽≦)
写真だけ撮って、即車に戻りました(笑)

白川郷は前から行ってみたかった所で
折角帰りに寄ったのに・・・
暑くて残念(^^ゞ  もう一度改めて行ってみたいです(^-^)
暑い北陸でしたが、楽しい?思い出ができました(*^^*)
lovebeeさんへ (エルリクまま)
2016-08-27 17:00:08
カラオケ大会楽しかった~
3年ぶりくらいのカラオケでした(^-^)
カラオケはともかく、卓球は息子が居なければ
遊ばなかったと思う。 私、運動嫌いだもん(笑)
ちなみに卓球はボロ負けの私でした(≧▽≦)

行きは東名、北陸道のコースで
帰りは岐阜、長野経由で帰って来たので、白川郷に寄り道。
なのに暑くて残念でした。
長良川の鵜飼いを見に行った時も夏で
やはり暑かったです。
夏の北陸は暑い思い出ばかり(笑)
Unknown (ココママ)
2016-08-27 22:43:14
旅日記、楽しかったです!!

北陸へは行ったことなくて
キレイなところがいっぱいで素敵でした♪
夏は意外にも暑いってことも分かりました^^;

春先もいいですね~

宿泊先での過ごし方もいいですね~
(家族でカラオケ大会なんて楽しそう)

行ってみたくなりました♪
ありがとうございます(≧▽≦)
ココママさんへ (エルリクまま)
2016-08-28 08:40:33
北陸良かったですよ♪暑いのを我慢できれば(笑)
魚も美味しかった(*^^*)
もし、行く機会があれば春か秋が良いかもです。

今回の旅行はお宿が面白そうで
北陸に決まりました(^^)
息子も同行したので、お宿での過ごし方も楽しかったです。

コメントを投稿