エルムとリクのあしあと+しっぽたち

地上組のトイプードル&ゴールデンレトリバー 時々お空組のトイプードル&ゴールデンレトリバーの日記

ご褒美ください

2016-02-05 17:26:45 | 日記

のんびりまったり

リクとまな

 

インターホンが鳴ったらね

誰か来ましたワンワンって

ご近所迷惑どうにかしたい

今回は誰が来たかは分かっているけど

不意の来客、インターホンの意味しない

お話が何も聞こえない

 

お客様は・・お客様じゃないけどね姉なので

リビングに移動したリクとまな

ちょっと静かにしていてね

 

静かに暴れない

言われ続けたお二方

かあちゃんのところに来たのは

嬉しいけど・・・お手伝いができません

もうすぐ確定申告 あ~面倒

 

どかされたまなは お利口さん

 

カリカリほりほり寝床作り

なのにリク 結局お膝

なんの為の寝床作りか

しっかりどかしましたけどね

 

一息ついて休憩タイム

こんな顔で見つめるから

大人しくしていたご褒美に

かぼちゃを茹でてあげました

リクさん邪魔してくれたけど

まあいいか

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ruirui)
2016-02-05 18:38:37
インターホン、爆吠えですよ!
抱っこで収まりますが、甘いですけど怖いんですよ!
親戚でも一応吠えます(お知らせ?)
人間だって大声で話す人いるしお互い様!
訳があるんだから・・・ワンコのミカタです(笑)

留守のときは鳴らないようにしてます(忘れることも多々)

りくちゃんのホリホリ寝床作りは可愛いですね
うちは毛布だって咥えて丸めます
アゴのチカラ強いですよ、引きずっています
Unknown (金たろ母ちゃん)
2016-02-05 20:48:25
ブッチーとチワワがインターフォンに反応してますよ。
外に出ずに対応したいと思っても相手もいうことが聞こえない!結局外に出る羽目になってしまいます。

コモモと空は吠えないのにね。
何とかならないかな?
怖いのかな?
Unknown (lovebee)
2016-02-05 21:46:53
チャイムねぇ~
3ワンコ一緒のホームステイのあとは吠えなくなり
インターホンで話が可能になったけど
今、また戻ってしまって海が吠え始め
さくら、空と続くようになり
旦那に無駄金だったねぇと嫌味を言われ
ちょっと落ち込んでしまった今週でした(笑)
なんで皆吠えるのかねぇ?

確定申告の時期ですねぇ
まぁ~あとひと月あるからそのうちの私です(笑)
カボチャ、我家も喜びますよ(*^^)v
Unknown (ココママ)
2016-02-05 23:17:07
インターホン、うちもウウ~ってなります。

楽しみなのか?怖いのか?
ココはよく分からないんですが・・・
リクくん、まなちゃんはどっちですかね~?

寝床作りしたあと、お膝にくるリクくん。
カワイイですね~(´艸`*)
やっぱりお膝がいいって思ったんですね♪

かぼちゃ~いいですね。
大好きですよね~!!
ruiruiさんへ (エルリクまま)
2016-02-06 07:03:30
るいちゃんもワンワンするのね
抱っこでおさまればインターホンにでれますね(^^)
ワンワンするには何か理由があるんですよね
うちは物音に敏感なのか、誰かがワンワンすると
つられて片方もワンワン
ワンワン大合唱です(≧∀≦)
今の時期は窓が閉まっているのでまだいいけど
窓が開いている時期は。。。
ご近所さんに『よく鳴くね』と
嫌味を言われた事があります(T_T)

るいちゃんは毛布を咥えて丸めて寝床を作るのね(^^)
毛布を咥えてお部屋をちょろちょろ
るいちゃんを想像してニヤニヤしています(*^^*)
可愛いんだろうなぁ

金たろ母さんへ (エルリクまま)
2016-02-06 07:17:47
空くんとコモちゃん、偉いです!
ブッチョンとチワワちゃんは
知らないおうちに来て不安もあるのかなぁ?

そうなんですよ!
外に出ないで対応したい時もあるのに、声が聞こえない。。。
セールスや宗教の勧誘などは、インターホンで対応したいのになぁ
ホントに何とかしたいですよね。
何か対策がわかったら教えてくださいね(^^ゞ
おはようございます^^ (ぶーばー♪)
2016-02-06 08:06:17
確定申告は、じいの係なので・・・
ラクチンなぶーばーなのよ~~\(^o^)/
(じいの係の仕事が多すぎる?えへ。)

リクくんまなちゃん・・・御褒美にカボチャをもらえて
良かったねーー^^
ふくちゃんはサツマイモの茹でたのが大好物なんだけど
カボチャもあげてみようーーっと

先代犬のコーギーのころちゃんは、誰かの訪問とかで
インターホンがなると・・すっごく吠えてたの。
でも何故か・・・ふくちゃんは全然なかないの
lovebeeさんへ (エルリクまま)
2016-02-06 08:21:09
あらら インターホン、逆戻りですか(≧∀≦)
lovebeeさんの頑張りどころですね
ご主人が驚くように頑張ってください♪
吠えたらいけないって、理解したのだから直りますよ
頑張れ~!

確定申告、面倒臭いです(+_+)
数字を見るのも嫌になります 
って姉に任せっきりですけどね(^^ゞ

カボチャ、サツマイモ大好きですね♪
パンよりはいいか~ってついつい
野菜、果物をあげてしまいます
おやつ?をあげるのが姉の楽しみになりつつあります^_^;
ココママさんへ (エルリクまま)
2016-02-06 08:38:21
ココちゃんはワンワンではなくウウ~なんですね(^^)
うちも怖いのか、歓迎しているのか
さっぱりわからない^_^; 何で鳴くのか聞いてみたいです

リクは最近、ソファーや車の中は抱っこが多いです
エルムが居たときは、エルムが
抱っこ抱っこだったので、リクは我慢ばかりでした
寂しかったのでしょうね(+_+)
その反動もあるのかも(≧∀≦)

みんなカボチャ好きですね(*^^*)
美味しいもんね~
ぶーばー♪さんへ (エルリクまま)
2016-02-06 09:31:08
おはようございます(^_^)ノ
確定申告、ご主人がやってくれるのは助かりますね(^^)
うちも殆ど姉に任せ、私は言われた通りに
電卓をはじくだけ^_^;

ふくちゃんもカボチャ喜びますよ♪
あげてみてください(*^^*)
娘さんに怒られないよね?

インターホンに反応する仔としない仔
違いは何かしら? 
リクとまなには困ってしまいます(≧∀≦)

100均、私もついつい(^^ゞ
会計でびっくりです。。。

コメントを投稿