エルムとリクのあしあと+しっぽたち

地上組のトイプードル&ゴールデンレトリバー 時々お空組のトイプードル&ゴールデンレトリバーの日記

考えさせられた一日だった

2015-04-02 17:42:41 | 日記

ある方のブログを拝見して

エルムとリクの気持ちを、私は本当に理解しているのか?

自分のワン育ては間違っていないか?

人から見たらどのように思われているのか?

考えてみた。

 

 ワン育てにこれが正しいは無いよね

お互いの信頼関係が大切だよね

ただ言えることは、エルムもリクも大切な家族

きっとエルムもリクも私たちを信頼してくれている。

そう信じたい。

 

そしてもう一つ

神様との契約の時間が少ない時・・・

考えても考えても、答えは見つからなかった。

どんな方法を選ぶのが良いのか 何をすることが一番良いのか・・・

正しい答えは無いのかも知れない。

 

悩みに悩んで出したであろう選択を信じて

異国の地で頑張っている少女 ご家族様

陰ながら応援しています。

 

いろいろな事を考えていたら

エルムとリクがとても愛おしくなった。

エルム リク うちの子になってくれてありがとう

出会えたことに感謝しているよ

 

明日はエルムの血液検査 こんなに元気だ

きっと心配ない範囲だね 大丈夫!

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ハルピー)
2015-04-02 22:03:40
ママさん家族の選択か一番だと私は思います!
だってこんなにエルムちゃん元気ですもの!

明日の検査も大丈夫よ!!
エルムちゃんチクリ頑張ってね。
顔張れママさん応援しています(*^_^*)
Unknown (chika)
2015-04-03 08:09:31
考え深いお話で、私が軽々しく口出す事ではないのですが。

エルムちゃんの闘病にあたり治療法の事をおっしゃってらっしゃるのでしょうか。
もしそうでしたら、今、ままさんが、一生懸命されてる治療法でいいのではないでしょうか。
理由は、飼い主様のエルムちゃんへの思いで、選択された事だからです。

人間でも延命治療の為、辛い治療法を選択される方。
または、自然に任せる方法。
考え方は、十人十色で、様々です。

エルムちゃんを想う愛から現在の治療法をされていますので、この選択は、間違いではないと思います。
「もっと色々やれば良かった」と後悔するよりは、やるべき事をやろうとしていますままさんは、間違いではないと、私は、感じます。

生きる事は、絶えず死を先送りしてる事。
エルムちゃんは、もちろん、エルムちゃんご家族皆さんが、少しでも安らぎを感じ幸福な時間を過ごして欲しいと願う限りです。
ハルピーさま (エルリクまま)
2015-04-03 08:43:57
いきなりですが、うんち君の画像エルムにもそう言う時がきたら参考にさせてもらいますね。

今のエルムを見ていると私たちが選んだ治療法は間違っていなかった と信じています。

チックン検査頑張ってきますね!
ありがとうございます。
chikaさま (エルリクまま)
2015-04-03 09:19:07
色々考えさてしまった様でごめんなさい<(_ _)>
これはある方のブログを拝見して感じたことです。

私にも言える事ですが思い悩み選択した治療法を信じて前進していけてたらいいですよね。

エルムの事、私たち家族の事、こんなに真剣に考えてくださるchikaさん、本当にありがとうございます。感謝しています。

コメントを投稿