空と花と、お散歩にて

天気が気になり、季節の変化に敏感でありたい。言葉で紡げない思いを写真でも綴りたい。

18日(日)朝は9時から暑い

2022年09月19日 | 日記
8時頃から活動開始
まだ涼しい🤗
   
太陽☀️のPowerは偉大だ❗
肌をさし、汗が浮き出る9時過ぎ…😅
退散し、山へ
猛禽類の渡りの季節と思うが、台風に阻まれてるのか❔
 

いわゆる雑草も可愛い 
「城端むぎや祭り」にお出かけ🎶🚗💨🎶
  
無料駐車場に入り、トコトコ歩き、
会場の善徳寺会場へ参ります。
 
むぎや節やこきりこ節など
富山県ならではの歌と踊りを見ます。
 
暑い😵💦 
汗が滴りタオルを首に巻いていても
クール🆒ハンカチで拭いても
扇子で風を送っても…😞💦間に合わず。
じょうはな座会場の有料席をGETするべく移動するが、夜の部が午前中にはもう売り切れとか。。。😖⤵️😢💦
また、善徳寺会場へ戻ります😞💨
次の開演まで、待ち時間は一時間ちょい
まぁ、無料の椅子があり座れたから良かった😃✌️
 怪しげな雲
雨はふらずひと安心🥰
 南砺平高校郷土芸能部の皆さま
全国大会優勝の実績です。
今回の目玉イベント❗😃💡⤴️
これだけを見にきたと言っても過言ではない🤭終了ごに、移動する高校生たちとすれ違い。  
明るい時間帯との対比としても見てね。
 
善徳寺山門
  
屋台がたくさんでて、賑わってたが
3年ぶりの開催だもんね…😅
私はこの人出を敬遠したいのさ。
マスク二枚重ね、手指や全身に
アルコール振りかけ
帰宅したらさっさっとシャワー🛀ですっきり😃します。

そして、月曜日は仕事に✊‼️
台風🌀の接近で37℃の車内温度にぐったり。
室温も30℃⤴️⤴️
16時頃 暴風警報発令
  
夜中から雨になるらしい…😅
   
暴風であっても外気が涼しい🤗
暑い室内で、何食べよう🙄
























最新の画像もっと見る

コメントを投稿