シャム猫ミースケの気まぐれ日記

猫の今と成長を写真で綴る

ラベンダーを摘む?

2011年07月12日 15時28分10秒 | Weblog



昨日のラベンダーと違うのがわかりますか?

9日に中富良野のラベンダー園に行ってきました。

そこで撮影したラベンダーなのです






ラベンダーの匂いを楽しめるのも後1週間ぐらいかな?

引き続きラベンダーネタです


ミースケを少しおどかしてみました。

猫なので(?)、やはりこうなると手が出ます


でも、




こうなると困惑するようです

どうしようか、しばらく考えていました。


こうして、ラベンダーを摘んで、日陰で乾かし、ポプリか

ドライフラワーにしようかと思ってます。

でも、ミースケに見つからないように置かなければなりません。。。






見つかると、こうなってしまいますから。。



にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akira)
2011-07-12 18:04:06
ミースケ君、花を愛でてますね~^^

海人なら迷わず食べてますね(笑)

空は結構無関心だし…………。

これは飼い主に似ちゃったのかなぁ…………。

あ、、ボクは花を見ても食べませんよ(笑)
返信する
Unknown (なっちゃんママ)
2011-07-13 00:48:34
一枚目の写真、ラベンダーが花をつけていますね。
ラベンダーはよく見かけますが、こんな可憐な花をつけるとは知りませんでした。

勘の鋭いミースケ君に見つからない所にラベンダーを置くのは難しそうですね~
返信する
Unknown (ryonouske)
2011-07-13 07:59:05
ラベンダーにも色見が若干違うタイプもあったりするのね^^

ミースケちゃんにみつからないように??匂い強いのですぐみつかってしまいそうですよね^^;
返信する
Unknown (nyanco)
2011-07-13 08:54:57
今朝も癒されました。
ありがとう。
もう朝6時から暑いんですよ~
根性なしなので、朝からエアコン付けちゃう。
っていうか、旦那は一晩中つけっぱなしだし…
あずりんは元気ですよ~
かりんの屋上パトロールは夏季は中止ですか…
返信する
akiraさんへ (ミースケの母)
2011-07-13 09:20:54
ミースケがラベンダーにすり寄るムービーを撮影したのです。
後日、編集してアップしますので

ミースケも上に花を置くとすぐ食べます。
ラベンダーは一本だと、遊びます

返信する
なっちゃんママさんへ (ミースケの母)
2011-07-13 09:22:35
やはり中富良野のラベンダーは違いますね。
富田ファームは混んでいて入られませんでした

白や、ピンクのラベンダーもありましたよ
返信する
ryonouskeさんへ (ミースケの母)
2011-07-13 09:24:19
早咲きと遅咲きがあるのは知ってましたが、
丸い感じのラベンダーはニャンコさんたちのおもちゃになりそうですね
返信する
nyancoさんへ (ミースケの母)
2011-07-13 09:26:20
ラベンダーを気に入ってくれてうれしく思います。
皆さんの涼のため、時々花をアップしますね

夕方、ミースケと縁台でラベンダーを見ながらブラッシングするのが日課になりました
返信する

コメントを投稿